ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中


さぁとうとう11回目の打ち合わせですよ💡

ウチのビルダーでは、平均で5回ほどで間取りを確定させるそうですちょっと不満おっかしーなー



そして、設計士の担当変更を申し入れてから初めての打ち合わせです。


ビルダーに到着して案内された部屋には、続投が決まったドラゴンがひとり…!



来るぞ…!謝罪くるぞ…!






龍「このたびはいろいろとすみませんでした」



私「いえ、こちらこそすみません」





私のせいで、お互いに謝り合う謎の状況に不安





私「ウチは標準外の変わった要望が多いので、調べたりするの大変ですよねアセアセ すみませんが、今後もよろしくお願いします」



よし、無難にまとめたぞニコニコ





そうこうしてるうちに、室長登場です!

わざわざ個室の入り口手前で立ち止まり、一度マスクを外してご挨拶してくださいました。



「このたびはご迷惑をおかけしました。室長と申します。こんな顔をしております。よろしくお願い致します」


責任者なので当然ですが、すごくきちんとされた方です。ニコニコと物腰柔らかなナイスミドルという印象。

高校生のお子さんと、今年小学校に入学したばかりの小さなお子さんがいるそうですキラキラ




ちなみにドラゴン初登場の時に描いた私の絵↓


チャラい髪型と、弾まない会話。初回からいい印象はありませんでしたね。笑

37歳(もう38歳?)独身です。




全然違うおふたりですキメてる


今回の打ち合わせ、基本的にはドラゴンが主導。まずは折り上げ天井の話から始まりました。

施工範囲をどうするかについてなのですが、いつも通り具体的なことがなくふわーっとした話で戸惑う私。

すかさず室長が「パース作ってみましょうか」と。



室長!お歳なのに、パース作れるんすか!?びっくり



室長が作ってくれてる間に、ドラゴンと他の事項を打ち合わせます。”ドラゴンパース頑張るタイム”がなくてストレスフリーハート



そして室長のパース完成。

いつもはドラゴンが適当な角度で止めたのを私が写真におさめるだけなのですが、なんと室長が「動画で撮ってください」と提案してくれました! 


こんなぐぐぐぅーーーっとパース見させてもらえるの初めてですよ!!

家の全体がわかりやすい目がハート




室長さん。私はもうすでにあなたに信頼しかありません。ちょろい女だぜ。



どうやら室長、アタリのようですキラキラ

ドラゴンも「こんなすごいサポートされて…もう…」と息も絶え絶えでした。

がんばれドラゴン!龍龍龍



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



【最近のランチ】


夫帰省中に定番となっているひとりランチですちゅー

今回は焼肉!!! 打ち合わせ後に訪れました〜キラキラ



あー、炭火っていいよね…!!

昼間だけどハイボール一杯だけ飲んじゃったハート

幸せーよだれキラキラ