ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結

 〜8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中〜


どーもどーも飛び出すハート 

私がこれまで経験した仕事をただ書き連ねていくだけの「仕事遍歴」のコーナーです!笑


前回、夜逃げされて給料を踏み倒されるという衝撃の展開に。



これで正直、やりがいあるバイトへの熱意を失いまして、楽にいい感じに稼げないかなぁーと思ってたんです。




通学電車内暇つぶしアイテム御用達のタウンワークに、ぴったりの案件が載っていました。




「2時間6,000円!社会人のマナーも学べます!」





それが、パーティーアテンダントなるものでした。

すごい時給に惹かれて応募。しかしその実態。結構シビアでした不安




2時間というのは、パーティーの実働の話。

実際にはその2時間ほど前に集合しなければなりません。

18時からのパーティーなら16時に事務所へ集合。

気品溢れる白のシフォンブラウスと黒のロンスカ、高いヒールのシルバーパンプスに変え、メイクも派手に直して武装です。

前髪はオールバック、後ろ髪はお団子にしてヘアネットですよ? ヘアネットって、人生でこの時しか使ったことありません…



そして社バスで現場へ。会場はホテル、一流企業の立食パーティーです。



パーティーが始まると同時にお仕事が始まります。

お客様へお飲み物や料理をサーヴィス。立食なので、その場でお好みを聞いてお待ちせねばなりません。

「ビールもワインも、銘柄のラベルを上に向けてつぐ」というマナーもここで初めて知りました。



しかしですよ。飲み物はまだとしても。

料理が難しくてネガティブ



トングじゃないんですよ!

大きいスプーンと大きいフォークを、なんか変な持ち方するんです!!忘れた!



ググったらこんな感じだったっけな…?


ちょっと庶民には馴染みのない持ち方ですよ…
セレブ界隈のマナーは、りんごさんに教えてもらわないとキメてる(突然のりんごさんいじり。笑)





お客様同士は食事をとりながら会話されてるのですが、まぁ小娘には難しい話ですよね。社内の話だったり、国内の政治や経済についてだったり、世界情勢についてだったり。


たまに話しかけられることもあります。

正直、ちんぷんかんぷんです!!!笑

それでも粗相してはいけないと、常に気を張っておりました昇天




将来起業したいような意識高い系の学生だったら、すごく勉強になる場なんだろうなぁ。

隙あらば、コネクションなんか作っちゃったりして。




残念ながら私はまったく野心がない上に、致命的なことに、貸し出されるピンヒールが超痛かったんです…ハイヒール

全然楽にいい感じに稼げないじゃん…不安




5回くらい出勤して、もう辞めさせてもらいました。笑

マナーはまったく身に付きませんでした。笑




いいのいいの。私は私らしく、ぺたんこ靴履いて生きてくの。




そんなパーティーアテンダントの経験でしたニコニコ





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまこんなバイトしたことある人います?




【最近の夜ごはん】

・鰹のたたき

・ホタルイカとネギの酢味噌和え

・もずく

・レンコンの照り焼き

・アサリのお吸い物

・ごはん

・マスカット



さぁ、今宵のスプリングパーティーの会場はこちらですよキラキラお飲み物は桜のお酒をお持ちしましょうか




何がスプリングかと申しますと、まずはメインの鰹のたたき

解凍ではない生の初鰹電球 さらに春だけの贅沢、甘くみずみずしい新玉ねぎがどっさり乗っておりますニコニコ



そしてこちら。春の味覚、ホタルイカです。

りんごさん、夫が苦手なものもう一個ありました。イカです。私はイカ飯、里芋とイカの煮物、このホタルイカの酢味噌和えの3大イカ料理(誰が決めた)が好きなのですが、食卓に上がる頻度はめっちゃ控えめです。ホタルイカは季節ものなので、年1回だけ購入しています。誰得な私のイカ事情でした。あー、イカ飯作りたくなってきたー。



レンコンの照り焼きです。えっと、春のお花っぽく盛り付けました(苦しいぞ…!)

息子の好みにドンピシャだったらしく、全量の半分食い尽くされました…!



春と秋、年に2回も旬があるアサリのお吸い物。

アサリも子供たちの大好物。食べるのも好きですし、砂抜き中に愛でるのもお約束。


「かわいいねぇハートもうすぐ食べてあげるからねハート←サイコパスか




春を意識したディナー、美味しゅうございましたよだれ

一点惜しむらくはデザートのマスカット。

なぜイチゴを買わなかったのか…!!!真顔



そんなスプリングパーティー(バイトネタに便乗してるだけの普通の夜ごはん)でした飛び出すハート