ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中




今日は家づくりに全然関係ない雑談です!

家づくりの最新記事はこちら↓




年明け、仕事で動物園に行ってきました。

珍しい動物の赤ちゃんが公開されたってことで、その取材キラキラ


動物園の広報にアポを取り、係の方と共に現場へ行ったら、赤ちゃんを見るために長蛇の列が!!アセアセ


お客さんの邪魔はできないので、行列の囲いの外側から、四苦八苦しつつ写真を撮っていました。遠いガラス越しで動物も動きまくり、全然上手く撮れない。




するとその時。


急に怒鳴り声が聞こえました。




「おい!おい!!!なんでずっと撮ってんねん!!!!!」




なんか騒がしい人いるなぁー(パシャパシャ)





「おい!お前や!」





ん?と思って声のする方を見ると、おじいちゃんが私に向かって叫んでいました。






「お前、邪魔になっとんぞ!!はよ行け!!!」





確かに、行列の内側で立ち止まっている人は係員に注意され、外側からの撮影もお断りのようで追い出されています。

とはいえ、私は仕事中。取材の腕章もしてますし、誰の邪魔にもなっていません。動物園の広報係の方も隣にいます。




私「ご迷惑おかけしてすみません。取材で来てますので、このまま撮影させていただきます」



爺「何言うとんねん!お前誰の許可取ってここにいるんや!!!」



広報の人「私でございます」



爺「誰の許可やいうてんねん!!」



広報の人「私でございます(2回目)お客様、先にお進みください」


爺「なんやお前!いけや!おら!」


広報の人「お進みください」





進むよう促されたのに、なぜか後方に下がるお爺さん。列を抜かしてわざわざ注意しにしたのかな? そして1分後くらいにまた来て




爺「お前!いつまで撮っとんのや!おい!ねえちゃん!!!」





ね え ち ゃ ん




なんだこの人、悪い人じゃないじゃないデレデレ




爺「おい、ねえちゃん!お前どこの新聞社だ!」


私「新聞社じゃありません、〇〇市の依頼で取材に来てます」


爺「〇〇新聞だな!」



違うっちゅーねん。笑



私「あ、はーい(面倒になった)


広報の人「お客様、お進みください」


爺「〇〇新聞だな!!」


私「はーい!」


広報の人「お進みください!」


爺「ちゃんとせなあかんぞお前!」


私「はーい!」




そして去っていきました。笑

はぁ、嵐のようだった。笑





いやいや、あのさ。

〇〇市だろうが〇〇新聞だろうが、取材だって理解してますよね?


正式な手続きを経てここで撮影する権利を動物園から得ているのに、その私を恫喝する権利がこの人のどこにあるわけ??





一人だから舐められたんだろうなー。

大掛かりなテレビ撮影のチームだったらなんも言わないんだろうなー。


ねえちゃんだから舐められたんだろうなー。


でも本人は、正義の注意をしてるつもりなんだろうなー。






プチムカな出来事でした!


正義マンって本っ当に面倒ですね…不安


オバサンじゃなくねえちゃんと呼んだことだけ評価してあげよう!







もう撮影は早々に切り上げて(結局5分くらいしか撮ってない。笑)、動物園の広報さんに「取材のためにご迷惑おかけしてすみませんでした」と言ったら「こちらこそすみません。いろいろなお客様がいらっしゃいますからね」とおっしゃってくださいました。




その後、上手く撮れてる自信がなかったので、こっそり行列に並んで一般のお客さんに混ざって撮り直すというね(いろいろビビリ。笑)




全部終わってからは、普通に動物園を楽しんでいる夫と子供たちと合流して、動物たちを堪能しましたハート よきキラキラ