ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中



直近の内覧2件とも検討中で返事待ちですが。




双方ともに、駐車場がネックになっていることがわかりました。

ウチは15世帯の小規模マンションなのですが、用意されてる駐車場は9台分のみ。
我が家も新築当時、自分のマンションの駐車場を確保することができませんでした。近隣のマンション駐車場を借りつつ、2回の抽選を経て、なんとか権利を勝ち取ったわけです車


我々が出て行った後は当然1台空くのですが、引き継ぎはできず、マンション全体の希望者で抽選になりますアセアセ


で、問題はここから。
外れた場合の近隣マンションの駐車場。不動産屋がしらみつぶしにあたったところ、今どこもいっぱいだそうでガーン

駐車場難民となる可能性があるうちは、申し込みに踏み切ってもらうことができないと。
なんということでしよう。なんという…






そこで思い出したのが、ウチのマンション管理会社の存在!

我々が抽選に外れた時に、管理会社が近隣駐車場を紹介してくれたんですキラキラ

早速電話しましたが、折り悪くウチのマンションの担当のIさんがお休みアセアセ
電話口の方に、現在の状況を話して相談しました。



①近隣駐車場の空き状況の調査や紹介は頼めるか

【返答】抽選に漏れた場合、近隣駐車場の探索はするけれども、必ず確保できるかは約束できない。現時点の空き状況は担当でないとわからない。



②当選者が使用している近隣駐車場を、そのまま引き継いで契約することは可能か

【返答】当選した人が管理会社の傘下の駐車場に停めてる場合は引き継ぎができるけれども、そうでないなら難しい。



③実際、傘下以外の駐車場に停めてる人が今ウチのマンションにいるのか

【返答】担当じゃないとわからない。




結局、担当の方から後日お電話いただくことになりました。小規模マンションなので、担当なら駐車場事情も把握してるはず。




ところが…!!!!




(長いので)つづく



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


【最近の夜ごはん】



・豚バラともやしの冷しゃぶ
・里芋の煮っ転がし
・お麩と玉ねぎとワカメの味噌汁
・ごはん
・梨


秋の味覚、里芋が我が家の食卓に登場しましたーお願い
定番の煮っ転がしですが、色々試して一番お気に入りのレシピはこれ↓

甘めでホッとする、懐かしい味です!

秋はおいしいものがたくさんキラキラ
満喫するぞーハート