ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中





とうとう内覧9組目です。

マンションが売れるまでの平均件数10組まで、もう間近となりました。全然嬉しくない。早く売れて。


そして、今契約している不動産屋が案内するラストの内覧。詳しくはこちら↓


さぁどうなるかキョロキョロ






いらしたのは、30代後半のご夫婦。

お子さんはいないようです。


3ヶ月前にこの地方に引っ越してきたらしく。とりあえず賃貸に居を構えたものの、年齢を考えてそろそろ分譲マンションを購入しようという話になったそうです。


とても控えめで遠慮がちな奥様。

クローゼットなど開けていいと伝えるも「そんな!申し訳ないです!!」という反応。営業さんにバンバン開けてもらいましたニヤリ




裏話ですが、ウチの営業さんと、相手の営業さんが、職場の元同僚だそうです。あ、ふたりとも転職してます。

「運命の再会だー!」っつって、盛り上がってました。そっちの運命はどうでもええんじゃい。



まぁ、終始和やかなムードで進んだのはありがたかったですね。

毎度ながら、私は子供たちとリビングにいるので聞き耳を立てるだけですが、なにやら笑い声がよく聞こえてきました。楽しそうでいいなぁショボーン




そして終了。


当日の営業さんの報告によると、これまで見た3軒のマンションの中で一番感触はよかったとキラキラ



また、こちらとしてはできれば引き渡しまで10か月待ってほしい件も「賃貸に引っ越してきたばかりなので、それで値引きされるならむしろありたがい」とびっくり 解約の違約金の問題ですかね。




このまますんなり決まれば最高なのですが、そうもいかないんだろうなぁ。。。

とりあえずまだ検討中だそうです。



お願い買ってーガーン(切実)




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



【最近の夜ごはん】



・豚肉と野菜のカンタン酢炒め
・きゅうりスティック
・豆腐と海苔のスープ
・ごはん
・オレンジ


お肉と野菜を炒め、ミツカンのカンタン酢で煮詰めるだけで絶品のお味に!

我が家ではナス、ピーマン、玉ねぎが鉄板。そこににんじんやらしめじやらが入ったり入らなかったり。
酸味が苦味を抑えてくれるのか、子供たちもこの料理のピーマンはパクパク食べてくれますキラキラ ピーマン苦手なお子様にぜひお試しあれハート