あなたのお話を聴かせてください。

人にはなかなか話せない「いのちのこと」「死ぬこと」「生きること」など、胸の内をお聞かせください。

必要であれば、私の経験や想い、死生観も尋ねてください。

 

私にできることは、「いのち」を感じ、あなたの大切な方のいのちへ愛の光を当ててもらうこと。

自分や大切な方の「死」を乗り越えるのではなく、安らぎの源を見つけましょう。

 

【2月の個別セッションの募集は終了しました】

 

【3月セッション可能日時】

18日(月) ・10時~ ・13時~ ・15時~ ・20時~

26日(火) ・10時~ ・13時~ ・15時~ ・20時~

 

詳細はコチラよりご覧ください

 

 

こちらよりお申し込みいただけます⇓⇓

 

 

~*~*~*~*~*~

 

その時、無意識にこぼれた自分の声に、ハッとした。

 

―――「ありがとう」「ありがとう」

 

私が声をかけていた先は、渓太郎の心臓だった。

 

 

 

 

 

もうお座りすることもできなくなり、寝たきりとなった渓太郎に添い寝しながらお腹をさすっていると、私の右手に渓太郎の鼓動が伝わってきて、ジンとした。

 

 

―――私が「なんで健康な体に産んであげられなかったんだろう」「もう、渓太郎と一緒に消えてなくなりたい・・・」と思っているあいだ、心臓は休むことなく、渓太郎を生かし続けてくれていたんだ・・・。

 

 

 

手のひらの奥にある小さな心臓にあふれる感謝を届けたくて、心臓の位置で手を止め(ありがとう、ありがとう)と唱えていると、心の中の声がいつの間にか言葉となって私の口からこぼれていた。

 

―――「ありがとう」「ありがとう」

 

 

 

そんな自分の声を聞いていると、今度は自らの心臓にも想いが向いた。

 

 

―――私は一度だって、心臓が24時間365日働き続けてくれていることに気づいていなかった・・・。

 

私は「生かされている」ということを無視し続けてきたんだな・・・。

 

 

 

我が子の先立ちという人生最大の「絶望」が私に、「いのちの慈愛」を教えてくれた。

 

 

絶望的な状態の中でしか見えない景色、聞こえない音、触れない感触があって、「絶望」は私に「価値ある」ものを数えきれないほど残してくれたのだ。

 

 

 

このような「絶望」をブロ友さんは、こう表現した。

 

―――「価値ある絶望」

 

 

 

 

心から納得する言葉に、久しぶりに出逢えた。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

「公式LINE」をはじめました!
「いのち」に関する動画、音声を無料配信しています。
⇓⇓クリック⇓⇓ していただくとお友だち追加していただけます。

 

友だち追加

 

もしくは以下IDで検索してください

【ID】@miyuki-nakamura

~*~*~*~*~*~