~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*
こんにちは。幸せを運ぶ語りびと 中村美幸です。
ご訪問下さり、ありがとうございます。
このブログでは、小児がんを患った長男(渓太郎)との闘病、別れを通して知った「幸せ」や「愛」、「命」「生きること」について綴らせていただいています。
・~・~・~・
「ブログをご覧くださっているみなさまへ」
日頃、大切なお時間を使ってブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。
「生きること」や「いのち」、時には「死」について書かせていただくこともある私のブログをご覧くださるのは、時間だけでなく、たくさんの心のエネルギーも使われることと思います。
それでもあえて訪問して下さり、渓太郎や一緒に闘病していた子どもたちが遺してくれた「幸せの在り処」や「人の存在意味」を受け取っていただけることは、私にとって、「感謝」という言葉だけでは伝えきれないほどの気持ちです。
だって・・・
本当だったら、直接、渓太郎や子どもたちから大切なメッセージを伝えてもらえたら、もっともっと深く、多くのことをお伝えできるはずなのに、
肉体を離れた彼らにその手段はなく、代わって私がブログを書かせていただいているのですから・・・。
『ブログを書く』のページを開くたび、「彼らが遺したかったことと、私の伝えていることにズレはないだろうか・・・」「私の主観が入りすぎてはいないだろうか・・・」と、毎回、心の片隅から不安な気持ちがこみ上げますが、それでも代弁者である私の声を受け取ってくださる皆さんの存在が、ずっと私を支え続けてださっています。
そして先日。
日頃から私の活動を深く理解し、応援してくださっている皿井啓之さんと三浦猛さんが、「私の活動について・・・」そして、「来年1月19日に開催される 【第2回「中村 美幸ひとり語り」】 について」動画で語り合ってくださいました。
皿井さんは学習塾「ステップアップ」を経営されている先生で、三浦さんはブログなどのデザイン・カスタマイズをされている方(こちらのブログも三浦さんが作ってくださいました)ですが、動画の中からはっきりと感じ取れるのは、お二人の活動の源となっている「愛をベースに人と向き合う姿勢」や「まっすぐな想いをブレることなく行動に移す姿勢」ではないかと思います。
10分ほどにまとめてくださっていますので、是非ご覧ください。
最後に・・・
「ひとり語り」にお申込みいただきました読者さまへ。
普段は画面上にて交流させていただいておりますが、1月19日には、直接お会いして、交流させていただけることが私は楽しみで仕方がありません。
当日は、心から湧き上がる言葉に、子どもたちのいのちと魂を乗せて、みなさまの心へとお届けできるよう、精いっぱい語り部としての役目を務めさせていただきたいと思います。
お申込みいただき本当にありがとうございます。
お目にかかれることを今から楽しみにしております。
~こちらのブログはリブログしていただいて構いません~