最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー
心学塾ステップアップの塾長。
日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

NEW !
テーマ:
最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!

ホントのホントの気持ちに
寄り添うプロフェッショナル
皿井啓之(さらちゃん先生)です



ステップアップでは勉強の合間に
気分転換を兼ねて
テニスボールを縦に2つ積む
集中力のトレーニングをしています。

{39A03AFA-22D5-4253-AB88-8F93844348BB}

ショウくんも  ユウマくんも
得意げな表情です*\(^o^)/*





やる前から、できるはずない…


やる前からテニスボールを縦に積むなんて
できるはずがない!

そう思っていると
ちょっと挑戦してうまくいかないと
やっぱりできないんだ…

そうやって諦めてしまう。



人の思い込みの力って
できない呪いにもなるんですよね…( ̄◇ ̄;)





{282DD936-65AF-49CA-A178-FEEF9AB6D6DC}

中2のショウくん ユウマくん達が
楽しそうにテニスボールを縦に2つ
積む姿を見せてもらっていると


ひょっとしたら僕(私)にもできるのかも

そんな気にさせられます(笑)



すると こんな事も
↓↓↓
{8CE62089-9301-4FCE-90E0-E34E8C396F76}

先週 初めて挑戦した 
あいちゃんも数分練習したら
すぐにできるようになって
僕の方がビックリW(`0`)W




第一回 テニスボール積み大会 開催!


中2のユウマくん ショウくん 
エイスケくんの3人が揃った日


第一回 テニスボール積み大会
を開催しました*\(^o^)/*


勝負はハラハラする展開に!
コチラの動画でご覧くださいませ(^^)
↓↓↓

(1:02の動画です)



塾に行くのが楽しみで仕方がない


惜しくも優勝は逃しましたが
一番手前のエイスケくん

昨年11月からステップアップに
通うようになって塾に行くのが
楽しくて仕方がないと毎回毎回
授業開始30分前から来てくれます(笑)





エイスケくんは今
小学校の分数の復習しています。

学校の授業では、分数の意味(イメージ)
が全く分からなかったけど

ここでは一歩一歩丁寧に
ちゃんと意味が分かる喜びを感じて

まるで別人のようにスラスラ解ける
自分に驚き

少しずつ自信を深めています!


そんな彼を見ていても
ちゃんと分かると嬉しいんです(๑>◡<๑)

そして、スラスラできると
やっぱりウキウキするんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そんな彼がこの一年で
どれほどの成長を見せてくれるか!

それを想像するだけで
ワクワクが止まりません♪( ´▽`)



一年後
あなたの大切な
お子さんの笑顔が
見れますように☆彡



{587EC967-9439-4B8B-AE6D-D4C7BFC27B1F}
↑↑↑
この道20年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません




今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった

そんな子どもや親の最後の砦(笑)







人生を変えたい
小学生 中学生の生徒
募集しています♪




勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える

学塾 ステップアップ

名古屋市天白区植田三丁目
807番地 富佳ビル301

↑ポチッと押すと電話がつながります携帯

授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ
{842D868E-5FFF-46F8-B2A8-B0D404B00F84}

{CA3ACFCD-63AA-4400-81F7-7608071EBF28}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ステップアップ」 の記事

テーマ:
最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!

ホントのホントの気持ちに
寄り添うプロフェッショナル
皿井啓之(さらちゃん先生)です


たくさんのお祝いのコメントを寄せて頂き
ホントにホントにありがとうございました♡


みなさまの愛のこもったコメント
めっちゃ嬉しかったです(๑>◡<๑)

またコメント返しが大変だろうと
コメントを遠慮して下さって
LINEやメッセンジャーで個人的に
お祝いのお言葉を下さった友人達にも
その優しさに感動しました(*´∇`*)



みんなで祝う合格パーティ


先週の金曜日 3月17日は
公立高校の合格発表でした。


本人達の努力はもちろん!
このブログ読者のみなさまの応援を頂いて
中3のみんなが合格を頂きました☆彡

ホントにホントにありがとうございます♪

{18EB185C-B222-47A1-8AA4-3DD500C595C6}
↑↑↑
合格発表の後に塾に来てくれた
マトイくんとあいちゃん♪

ホントにホントにおめでとうございます♪


実は2月の後半から
中2のショウくん ユウマくん達を中心に
密かに公立高校合格祝いパーティの
計画を練っていました。

{B5D6F7C6-1C1B-48B7-9B5B-37CDC218872F}

三ヶ日みかん ポテトチップスは
お祖父ちゃんが三ヶ日みかん農家の
ショウくんからの差し入れ(*^▽^*)
↓↓↓
{6D77F7AA-6FB4-4933-9023-500968011870}




他にも
「じゃがりこ 明太子チーズ味」×2
ポテトチップス コンソメWパンチ×2
こんなにいっぱい(*^▽^*)
↓↓↓
{57E1AFBC-69EB-44A9-B66D-6FBE0B54453D}

ショウくん ホントにホントに
ありがとうございます^_−☆





そして ユウマくんのお母さんからは
食べやすく綺麗に皮をむいて下さった
美味しいリンゴをこんなにたくさん!
↓↓↓
{46970842-B29A-481D-B695-E090AFD31F35}

そしてユウマくんは合格パーティーのために
 仮装までして来てくれて
ホントにありがとうございます^_−☆
{45EBC264-7484-404C-AE37-2508D7BD4149}




また 中2のエイスケくんも
東方プロジェクトのコスプレで
パーティーを盛り上げてくれました♪
(写真右)
{67BEDDFD-6D33-420E-AC69-20177B110B70}





コーラで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

金曜日の全員が揃ったところで
ビールではなくコーラを
紙コップに注いで準備OK


{53757B51-03A2-45AF-B64B-108BEDA2540B}


とても塾とは思えない光景ですが(爆)

この雰囲気が心学塾ステップアップなんです




「マトイくん♪  
   あいちゃん♪
   合格おめでとう〜♪
   乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」




後輩達も先輩の合格を一緒になって
喜んで祝ってくれる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「最高な仲間に
   ありがとう!!!!!





来年の春に向けてスタート


合格を祝って、ホッとするのもつかの間

今の中2の生徒たちが
今度は受験生になります。


勉強が大嫌いでずっと逃げていた子も

ここでは一歩一歩丁寧に
ちゃんと意味が分かる喜びを感じて

まるで別人のようにスラスラ解ける
自分に驚き

少しずつ自信を深めて
一緒にやる気を育てていきます。




今も小学校3,4年生のところまで
さかのぼって復習している生徒もいます。

そんな彼を見ていても
ちゃんと分かると嬉しいんです(๑>◡<๑)

そして、スラスラできると
やっぱりウキウキするんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そんな彼らがこの一年で
どれほどの成長を見せてくれるか!

それを想像するだけで
ワクワクが止まりません♪( ´▽`)


{726124FD-BE31-45EC-9E34-70E60CF4F21E}
↑↑↑
合格通知書を持って
ニコニコなマトイくん(*´∀`*)




一年後
あなたの大切な
お子さんの笑顔が
見れますように☆彡



{587EC967-9439-4B8B-AE6D-D4C7BFC27B1F}
↑↑↑
この道20年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません




今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった

そんな子どもや親の最後の砦(笑)







人生を変えたい
小学生 中学生の生徒
募集しています♪




勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える

学塾 ステップアップ

名古屋市天白区植田三丁目
807番地 富佳ビル301

↑ポチッと押すと電話がつながります携帯

授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ
{842D868E-5FFF-46F8-B2A8-B0D404B00F84}

{CA3ACFCD-63AA-4400-81F7-7608071EBF28}




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!

ホントのホントの気持ちに
寄り添うプロフェッショナル
皿井啓之(さらちゃん先生)です



昨日3/18 土曜日
(誕生日は平日だったので)
僕のお誕生日パーティをしました♪
僕の両親も参加してくれました。
↓↓↓
{81FBD273-FE7F-443A-9CF2-4C64DC3A1366}



揚げたてがウマイんです


誕生日パーティのメニューは
お持ち帰りのお寿司と

近所のお肉屋さんの
揚げたてコロッケ
揚げたて鳥の唐揚げ
そして絶品 揚げたてネギマ!

{668217D0-2F07-432F-9C4A-1BFD1D801E1C}
↑↑↑
買ってきたトレイのままで失礼(笑)


肉屋に行って注文してから
揚げてもらうから
めっちゃウマイんです(๑>◡<๑)


しかも庶民的なお値段で
わが家の大人気メニュー!




20歳以上歳下のバイク仲間からは


とっても美味しいお誕生日ケーキは
僕の20歳以上も歳下のバイク仲間が
バイクに乗って届けてくれました!
↓↓↓
{28475812-44C2-47F9-B06F-C0053FF4E19D}

自分の息子でもおかしくない
歳下のバイク仲間から

ケーキの他にも
カッコイイTシャツを
贈ってもらって☆彡

毎年 お誕生日のプレゼントを
もらえるなんて
ホントにホントに幸せです。



IWAIくん ありがとうございました^_−☆





たくさんの方から


他にもたくさんの方から
お誕生日のお祝いのメールや
プレゼントをたくさん頂きました!


ホントにホントに
ありがとうございました(๑>◡<๑)




年男のこの一年
たくさんの人に
喜んでもらえる一年に
していきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




{587EC967-9439-4B8B-AE6D-D4C7BFC27B1F}
↑↑↑
この道20年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません




今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった

そんな子どもや親の最後の砦(笑)







人生を変えたい
小学生 中学生の生徒
募集しています♪




勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える

学塾 ステップアップ

名古屋市天白区植田三丁目
807番地 富佳ビル301

↑ポチッと押すと電話がつながります携帯

授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ
{842D868E-5FFF-46F8-B2A8-B0D404B00F84}

{CA3ACFCD-63AA-4400-81F7-7608071EBF28}




いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)