ご訪問くださり、ありがとうございます。

「本当の愛と幸せを届ける講演家」中村 美幸です。

 

 

小児がんを患った長男(故・渓太郎)との闘病生活の中で知った「幸せの本当のありかとは」 「愛とは」 「人生とは」 「命とは」を綴らせていただき、3年半がたちました。

 

綴らせていただくといっても、私は代弁者に過ぎず、それらのメッセージを本当に理解し、活かしながら生きていたのは、死と向き合い、命を感じながら生活をしていた小児がん病棟の子どもたちです。

 

私はその子どもたちの姿から「置かれた環境や状況によって幸・不幸か決まるのではなく、どんな人にも、すぐ目の前に幸せがあるのだ」 ということ。

 

「愛とは存在そのものなのだ」 ということ。

 

そして、「命とは人の手の及ばないものであり、感謝するもの。私たちが大切にできるのは『今』を生きることなのだ」 ということを教えてもらうことができました。

 

 

余命宣告をされた我が子との闘病生活は、生きている意味を見失いそうになるくらい、それはそれは過酷な日々でした。

 

しかし、本当の幸せを知ることで、そして、生きる意味を知ることで、人生でもっとも過酷だったその日々が、人生でもっとも幸せな時間へと姿を変えました。

 

 

それから私は、渓太郎と毎日約束をしました。

「お母さんがココで教えてもらったことを、いつか必ず多くの人に伝えるから」・・・と。

 

 

その約束を守る手段の一つとしてはじめたのが、このアメーバーブログだったのです。

 

 

そして、このブログの中でさまざま方と出逢い、温かな応援をいただき、このたび、「アメーバーオフィシャルブログ」の認定を受けることができました。

 

 

ブログを読んでくださる皆さん、支えてくださる皆さん、応援してくださる皆さん、本当に本当にありがとうございます。

 

 

そして今回の認定には、子どもたちのメッセージに深く共感して下さり、陰ながらサポート・プロデュースをしてくださる方の存在があってこそです。

 

その方は電話で話すたび、また、お会いするたび、まるで口癖のようにおっしゃってくださいました。

 

「美幸さんは、なにも心配することなく、子どもたちのメッセージを伝えることだけに集中してください。あとはボクがやりますから・・・」

 

 

そしてあるとき 「子どもたちのメッセージを、もっと多くの人に知って欲しいなあ」とつぶやいたかと思うと、それから間もなくしてご連絡を頂きました。

 

 

「美幸さん!アメーバーオフィシャルブロガーに認定していただけました!」・・・と。

 

 

 

その方とは、私だけでなく、渓太郎や子どもたちのことまで大切にしてくださる、心温かいプロデューサーの三浦猛さん

 

子どもたちの生きた証、生まれてきた意味を一緒に残して下さり、本当に、本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、ブログを初めてまだ間もない頃。

 

記事を書く意味を見いだせず、ブログから身をひこうと思っている私に、そっと声をかけてくださったさらちゃん先生

 

「更新、楽しみにしています」という、さらちゃん先生の強制でない支えの言葉なくしては、今回の認定はありえませんでした。

 

 

 

 

これからも与えられた役割を忘れることなく、一歩ずつ渓太郎との約束を果たし続けたいと思います。

 

ブログを読んでくださっている皆さん、応援してくださる皆さんに心からの感謝を込めて・・・。

 

                                         中村 美幸

 

 

 

【オフィシャルブログの仕様になったことにより、いただいたコメントへの返信機能がなくなりました。いただいたコメントは大切に大切に読ませていただき、これからも心の励みにさせていただきます。】

 

「返信機能がなくなりました」とお伝えしてしまいましたが、お返事させていただけることがわかりました。大変失礼いたしました。
皆さんと交流させていただけることがわかり、大変嬉しいです。