「渓ちゃん。 お母さんのところに 「もしもし」 してきてね・・・。」

 

 

そう言いながらお仏壇においたのは、

 

渓太郎がお気に入りだったおもちゃの電話。

 

 

 

 

 

 

 

(もしかしたら、本当に渓太郎が電話をかけてくれるかもしれない。)

 

 

 

本気でそう思った私は

 

何日も何日も渓太郎からの電話を待った。

 

 

 

 

 

 

「リンリーン。リンリーン。」

 

 

(あっ!!)

 

 

 

電話が鳴った気がして

 

あわててサイドボードの上を見る。

 

 

 

シーンとした電話を見て、

 

それが妄想だったのだと気がつく。

 

 

 

 

そんなことが幾度か繰り返され、

 

いくら待っても電話はかかってこないのだとわかると、

 

今度は私がおもちゃの電話の受話器を取る。

 

 

 

 

(電話の向こうから、もしかして渓太郎の声が・・・)

 

 

そう思った私は

 

小さい声で 「渓ちゃん」 と呼びかけて

 

じっと耳を澄ましてみた。

 

 

 

 

しばらくして

 

かかるはずもないおもちゃの電話をじっと眺めながら

 

(なにをやっているんだろう・・・) と切なくなる。

 

 

 

 

そして、

 

ある日、ふと・・・。

 

 

 

 

「私はこの電話でなにを話したいんだろう。

 

なにを聞きたいんだろう。」

 

 

と思いながら、なにげなく電話をひっくり返してみると・・・

 

 

 

 

おもちゃの電話には

 

天国につながっているはずの

 

コードがないことに気がついて、ハッとした。

 

 

 

 

私はずっと 「繋がり」 を求めていたのだと・・。

 

 

 

 

それは、

 

話すことや聞くことで感じられる繋がり。

 

 

 

 

だけどもう、話すことも聞くこともできないのだと思った私は

 

電話を置いてひとりごとをつぶやいた。

 

 

 

 

「渓ちゃん、さみしいよ。」

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

渓太郎が、私の心の中で笑って答えているのがわかった。

 

 

 

 

慌てていろいろつぶやいてみる。

 

 

 

 

「渓ちゃん、会いたいよ。」

 

 

「渓ちゃん、抱っこしたいよ。」

 

 

「渓ちゃん、渓ちゃん・・・」

 

 

 

なにを言っても、渓太郎は笑って答えてくれた。

 

 

 

 

渓太郎の声を求めなくなって

 

やっと得られた、心の会話。

 

 

 

 

幸せも、平和も、安心も・・・

 

探しても探しても見つからない時は、

 

求めている場所がいつも外。

 

 

 

本当に欲しいものはいつだって心の中にある。

 

 

 

 

 

 

 

まもなくです!

♡~♡~♡~♡~♡ 名古屋講演会のお知らせ ♡~♡~♡~♡~♡

 

 

名古屋講演会  「あたり前の中の小さな奇跡」

中村美幸×皿井啓之 名古屋講演会

一秒先の未来も描けなかった中村美幸さんが
ある時見つけた「幸せの本当のありか」と「愛のすがた」について、さらちゃん先生(皿井啓之さん)との対談を通してお伝えします。
 
======【イベント概要】============
▶︎日時:5月20日(土)15時〜17時
▶︎開場:14時30分 
▶︎場所:安保ホール 301号室
    名古屋市中村区名駅3-15-9
http://www.abohall.com/access/
▶︎参加費;
大人:7000円(税込)
中学生〜大学生:3500円(税込)
小学生以下: 無料

 

===================================
▶︎申し込み方法:
下記のフォームより、お申し込みください
https://ws.formzu.net/fgen/S26299790/
===================================

 



《キャンセルポリシー》
● 5月12日(金)24時までにご連絡をいただきました方には、全額返金をいたします。お振込手数料は、ご負担ください。
● 5月13日(土)以降のキャンセルや、キャンセルのご連絡がない場合、当日イベントへ来られない場合も返金いたしません。どうぞご了承ください。
※事前振込となります。
※お振込いただいた方から先着で【正式受付完了】となります
※お振込先は追って詳細メールをお送りいたします。
《保護者の方へ》
講演会では、故渓太郎君の映像や2人の対談の中で「命」や「生と死」について語られることもあります。お子様への影響について、保護者の方のご判断・ご配慮をお願いいたします。
============================
なにかご不明点、ご質問などございましたら、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。  namidanoibasyo⭐︎gmail.com
   〔⭐︎を@にして下さい〕

by幸せのたねProject 〜ナミダの居場所〜  

幸せのたねProject発起人 髙橋文尾