『児相問題』トイレまで我慢させる一時保護所(留置場、刑務所より酷い) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私は、『児相問題』被害者として、
一時保護所の実態を書きました。


一時保護所が「刑務所みたい」
と書いている人も多いし、
  (虐待での一時保護経験者に取材して
   書かれた朝日の記事もありましたよね)
  
娘も「留置場の話を聞くと、それに近い」
と言っています。

しかし、「刑務所のよう」との記事に対し

SNS上では、どこの誰に聞いたのか
曖昧な情報や憶測だけで物申す人
もいるし、
一時保護所を知らないくせに、
不確かな事を流して。

とまでブログ発信される方もいるので

※虐待されていたところを救われて、
  家より良かった、という、
  ご自分の「幼少」時代のことを
  アラフォーの今、振り返ってお書きに
  なられている、不妊治療を諦め、
  特別養子縁組で里子を迎えようという方。
  

もう1つ、娘から聞いた話を
追加発信しておきます。
 (娘が一時保護を経験したのは、
  小6と直近17歳。)

一時保護所では、トイレの時間も
決められている。

食事の後にトイレに行きたくなる娘は、
トイレを
我慢しなくちゃいけないのが
大変で、辛かったと言っています。

留置場、刑務所より酷いんじゃない?

それを2ヶ月半もの長期間
強制されたのです。


因みに娘は小さい頃から保育園育ちで
集団生活には慣れています。
保育園でも、学校でも、塾でも、
習い事(集団のバレエも含め。バレエや
ピアノは本格的な発表会やコンクール形式
のものもあり、決められたスケジュールに
沿って動けなきゃ、出来ない。)でも、
トイレのことで何か問題が発生したり
 (例えば、休み時間以外にトイレに行く
  ことが多いとか)
指摘されたことはありません。

一時保護されたのは小6と17歳の時だし
障害などでトイレの問題があるわけでも
なかったですよ。

そういう娘が言うのだから、よっぽど
異常な世界だってことです。


ー◆ー◆ー◆ー


【6年前の一時保護の経緯】

      ※先の記事で何度も書いてきたが
         誤解を招かないように、
         ここにも書いておきます。

●家庭教師をサボって公園で小学生相手に
   遊んでいた怪しい精神病理由の生活保護
   受給者(若い成人男性)~隣接小学校のMLで
   女の子の写真を撮ったり携帯番号を登録
   する男が公園にいるから注意しましょう
   と回っていた~と遊んでしまった。

   家庭教師から連絡を受け、公園に見に行き
   「中学受験の大切な時で、家庭教師を
      サボって遊びに来ているので、
      連れ帰る。 遊ばないで欲しい。」
   と連れ帰ろうとしたら、
     (「あなたが怪しく危険だから遊ば
          ないで」とは言えないから)
   男に逆切れされて「虐待通報する」と
   言われ、後ろ暗いところのない私は、
   逆に、その男の方を何とかして欲しくて、
   管轄警察に電話してしまった。

   男は警察との電話で、生活保護に差し
   支えるから警察とは関わりたくないと
   言い、管轄警察はそれを了解してしまい
   私だけが管轄警察に行くように呼ばれた。

●管轄警察には、MLも見せたが、
   男が何か犯罪を犯したわけでもないので、
    (怪しいというだけでは)
   どうにも出来ない、
   自分の娘を何とかしろ、と言われ、

   学校のことなども聞かれたので、
   学校は登校渋りがあり、クラスには行け
   ないけれど、校長室・相談室・保健室登校
   はしている状態でもあること、
     ※娘は「担任の顔をみると吐き気がする」
       と、クラスに行かない理由を言っていた
       その前に友達関係も言っていた
       学校とも話はしていた
   学校をサボっても塾は行っていること、
   も話してしまった。

   何か親にも話せない悩みがあるかも
   しれないし、「専門家」に様子をみたり
   話を聞いてもらってアドバイスがもらえる
   という最長2Wの児相の一時「預かり」
   を提案され、依頼してしまった。

●ところが、
   管轄警察・管轄児相・足立一時保護所の
   人権侵害手法による虐待の捏造、冤罪で、

   足立一時保護所の劣悪な劣悪な劣悪な
   2ヶ月半にも及ぶ一時保護
     (これぞ、the『児童虐待』)
   を強制され

   娘の精神をおかしくされ、
   一時保護所職員や非行児たちの悪影響で
   自律も、「人権」意識も、全て破壊され、

   中学受験を破壊され、

   娘の人生を、大きく大きく大きく
   ねじ曲げられた😢😢😢😢😢😢😢


●その後も管轄警察からは
   嫌がらせのように身柄通告を繰り返され

  中学受験を壊滅的に破壊された

ーーー

以上の出来事の時、娘は都内3箇所の
一時保護所を経験している😢😢😢😢😢

ーーー

公的機関だから、
信じていた😢😢😢自分には
そんなことが起こるなんて、
想像だに出来なかった。
本当に愚かでした。

一生悔やんでも
悔やみ切れない😢😢😢😢😢😢😢

そして、
嘘、騙し、隠し、脅しといった、
ありとあらゆる人権侵害手法で

まっとうに頑張って生き、働き、
大切に育ててきた、

娘の精神や自律・自立をおかしくし、
将来をねじ曲げ、

私の一生と心を破壊し尽くした
管轄児相の 「児童福祉司」もどきH、
名ばかり心理職M、「児童福祉司」係長A
管轄警察の少年係、生活安全課、
足立一時保護所
を、
私は死ぬまで怨み続けることだろう

冤罪で他人に及ぼした悪影響の大きさ

 (5年間かけて育んできた、いや、その前
   生まれた時から、いや、お腹にいた時
   から←愛おしいから、空き時間に、
      ひたすら語りかけていました😊
      切迫流産、切迫早産、妊娠中毒と続いた
      から、ごめんね、頑張って! との祈りと
      言葉をかけながら。頑張ってくれたから
      予定日翌々日早朝に約2500gで、促進剤
      なし、で生まれました。
   育み続けてきた、その最重要なポイント
   中学受験を台無しにしてねじ曲げた って
   どういうことか😢😢😢😢😢)

   
まったくもって理解できないらしい、
当の児相、管轄警察の

軽いこと、軽いこと。

その後も、もっと酷い不当民事介入、
人権侵害、親権侵害を続け、

  (小6で親の意思に反して為された
   中学受験の破壊が、
   どれだけ重く、どれだけのものを失い、
   心を保って踏ん張り続けることが、
   どれだけ大変だったか、
   逆の立場で少しでも考えてみろ、
   と言いたい😢😢😢😢😢😢

   それでも、頑張って踏ん張った、

   そして、高校受験・進学で、

   その3年前、今から6年前の担当変更前の
   管轄児相・劣悪な劣悪な足立一時保護所・
   管轄警察によって一方的に大破壊された、
   中学受験のプロセスのまずさ、
   劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な足立一時保護所
   と自称暴力団員宅とその娘たち非行児
   グループ~私から言わせれば、どちらも
   似たり寄ったりの『異常な』世界~
   の悪影響から、おかしくされた認知という
   のか意識からの脱却というのだろうか、
   正常な世界へのやり直し、をしようと
   していた、

   これまた非常に重要なポイントだった
   高校受験・進学を、
   冤罪による強制力での中学受験破壊の
   悪影響を、一切、理解せず反省もない
   管轄警察・実家に、
   今度こそ、完全に壊滅的に破壊された、

   100%冤罪で、どれだけ酷いことをしたか
   相手の立場に立って少しでも考えてみろ、
   と言いたい😢😢😢😢😢


   それでも、頑張ったのだ、
   TV依存どころかSNS依存に突き進んで
   よからぬ交流者たち、
   ネットのバーチャル世界に惑わされ
   当初想定外に一貫校の内部進学さえ
   やめてしまった娘を何とかしなくちゃ
   ならないから、
   
   ネット依存より、リアルな世界で、
   やるだけやって、現実に目が向くように

   エンターテイメント系の音楽の専門学校
   に入学させ
   (管轄警察の100%冤罪の「虐待通告」
     などで、親の意思も確認せずの信じ難い
     民事介入「実家送致」さえなければ、
     ~児相は、その警察の「虐待通告」
         違法な強制力での「実家送致」を
        「虞犯・家出」に訂正した。
          強制力での「家出」を。
      都立進学重点校か音大附属か一貫校の
      高校にそのまま進学していたのだ😢😢

      それまで話してきたり決めてきたことを
      毎回毎回、冤罪で、管轄警察に嘘まで
      つかれて騙された上で、親権者の意向や
      学校などとの状況も無視して、教育環境
      を破壊され続け、

      親権者=保護者=監護者=私独り
      としては納得もいかない、想定外の、
     より無駄金を支払わざるを得なく
     され続けていながら
      「俺も母子家庭だけど、母ちゃんは
          姉ちゃんを私立に行かせた」云々、
      とんちんかんなハラスメント発言を
      受け続けなければならない、
      ~以前も書いたけれど、中学受験までに
         既に3000万は教育費・養育費を払い
         続けてきたのだ、各所に。娘を独りに
         しないために…。それを「児童福祉司」
         もどきにも話している…。
      された、言われた相手の立場に立って
      みろ、と言いたい😢😢😢😢😢)


   それを、また、管轄警察が元?彼氏など
   とんでもない男との「自由恋愛」だと?
   不登校推進をされる😢😢😢
   どこまでも親の意思に真っ向から反する
   ことをされ続けて

   失われた6年、
   完全に失われた3年😢😢😢😢😢😢😢)


まだ、『要保護児童』扱い、
上から目線のハラスメントを
受け続けている。


ご自分たちのしたことの正当化でなく、

いい加減、気付いて訂正いただけない
だろうか

大元の無責任な『判断』
が著しく間違っていたことに。

  ※責任の重さも認識することなく、
    退職すれば自分が他人の人生に甚大な
    悪影響を及ぼした過ちなど
    簡単に消え去り、思い出すこともなく
    ご自分の子供を育て笑って過ごせます
    ものね。
    被害者は延々と苦しみ続けている
    としても。
    あなたが為したことは、こういう結果を
    招く、そんなことは最初から予想できた
    から、夏期講習に間に合うように帰して
    くれと、あれだけ念押ししたでしょ、
    と、せめて面と向かって罪の意識を
    持っていただき、謝罪いただく場が
    欲しかった。死んでも死にきれない😢😢
    中学受験は最重要だったのだ😢😢😢😢
    特殊な育て方(働いている間、他者にみて
    もらって働かなければならない独り親)を
    してきた中での最適な最重要なポイント
    だったのだ😢😢😢😢😢


それに向かって無責任な集団が
引き起こした悪影響の甚大さ


●管轄児相の「児童福祉司」もどき、
   名ばかり心理職、「児童福祉司」係長、
   足立一時保護所、管轄警察

   が引き起こした、
   最長2Wの約束を2ヶ月半も
   拉致・監禁した
   足立一時保護所での
   劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な
   一時保護生活

   による、

   中学受験破壊
   非行児たちの影響を受ける非行化推進

   愛着の弱さはあるにせよ
   工夫して育てていること、そういうことを
   何一つ聞く耳持たずの全破壊
      ↑これが最も大きかった
          専門家でも何でもないものが
          自分の負っている責任も理解せず
          自分の感情、感覚だけで短絡的に
          軽い片手間仕事でしたことの、
          他人、親子に与えた悪影響の大きさ
          気付きもしないのが、専門家でも
          何でもないことの証明でもあった


●管轄警察、実家
    100%冤罪による、
    ど素人、何も状況を把握していない集団

    が引き起こした、

    高校受験・進学破壊
    TV依存、ネット依存推進
    バーチャルな世界の悪影響

    問題が深刻だから無防備に実家になど
    娘を預けられないから、しなかったし
    避けてきたことを、

    15年独りで育てている状況から、
    容易に想像できないだろうか、
    一般家庭の人々には想像できない
    だろうけれど、

    だからこそ、全責任を負っている親(私)
    に確認もせず、やっていいことじゃ
    なかったのに。

    このままでは、
    死んでも死に切れない😢😢😢😢😢

    改めたんじゃなかったのか??
    管轄警察の
    少年係、生活安全課は😢😢😢

===

私が、17年~もうすぐ18年になります~
独りで育てている
親権者=保護者=監護者=私独り

と書いているのは、

親権者=保護者=監護者=私独り
の意思確認もなく、または意思に反して
為された愚策、悪策により、

甚大な被害だけ被り

その被害(悪結果、悪影響)から、

全て
親権者=保護者=監護者=私独り

が対処している、

どこが『虐待』だったのだ??

強いて言うなら、
児相を専門家と勘違いして、
管轄警察にも勘違いさせられて、
2Wの一時「預かり」を依頼してしまった、

その一点に尽きる😢😢😢😢😢

冤罪の誤った『判断』に基づき、
養護施設送致を強行しようとし、
2ヶ月半も
劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な
一時保護生活を強制した
足立一時保護所😢😢😢😢😢😢😢


死んでも死にきれない😢😢😢😢😢
大切に大切に育ててきたのに😢😢😢😢😢


ー◆ー◆ー◆ー


さて、

どんなに理不尽な被害を受け続けようが、
ハラスメントを受け続けようが、

HER2乳癌をステージ3Cまで放置
して、それをもって、
治療選択の医学的根拠云々まで、
「闘病の心」まで、
理不尽に叩かれようが

闘病も生活(仕事)も子育ても、
独りで担い続けているのです。


(しつこいようですが、
  勿論、税金も保険料も相当額支払い
  続けています。
  教育費、住居費などの消費税も
  相当お支払いしているかな(^^;
  シングルマザー、警察・児相に支援を
  依頼した、というだけで、
  著しい偏見を持たれて、
  蔑み、叩かれ続けますが…。
  支え続けて叩かれ続けて、ホント理不尽)


一番、迷惑をかけながら、
支えていただいているのは、

仕事、職場。


今回こそ、今の仕事の区切りが来たら
やめなきゃ、どうにもならないかな?

と思ったけれど、


やはり、このまま迷惑をかけただけで
終わりたくないかな。

ちょっと楽しそうな仕事も入りそうだし。

仕事します。


生活復旧、急務😢😢😢


ー◆ー◆ー◆ー

勘違いや空想・捏造で
叩かれ続けるのも嫌なので
書いておきますと、

娘は、家にいます。

相変わらずのゲーム依存、スマホ依存は
まだまだ、いかんともし難い状況では
あるけれど、

塾は行っており、
「勉強はしている」とは言っています。