”足立児童相談所&一時保護施設視察” 2018年9月 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。


6年前
  (乳癌のしこりがグングン大きくなっている
   ことには、時々気付いていましたが、
   自分の乳癌どころではない、以下の娘の
   一大事、~はっきり書けば、頑張って
   凌いでいたことの、児相による全ての破壊
   独りですから、それによって、
   全ての生活破壊~ が発生し、
   さらに、それにより現場責任者として
   持っていた仕事も厳しくなり、自分の乳癌
   どころではなく放置、一段落して診断を
   受けた時にはHER2タイプ・ステージ3C
   手術不能な胸骨傍リンパ節にまで転移疑い
   の画像診断、待ったなしで抗がん剤治療に
   突入、娘の精神不安定に対応しながら
   三大治療を受けた状態でした)

児相の人権侵害手法で捏造された
「虐待」冤罪で、

最長2W
「子供の様子を「専門家」が
  観察して話を聞いてアドバイスが
  もらえる」
と預けたはずの一時「預かり」

中学受験の大切な大切な時期に

「子どもが会いたくないと言っている」
大嘘をつき通し、

※子どもには会いたいとか会いたくないとか
   帰りたいとか帰りたくないとか
   何も聞かず
   養護施設のパンフレットを見せて誘導、
   勝手に養護施設送致の方針が決められて
   いたらしい
    (最近、分かったこと)

専門家などでは決してない
児相の「児童福祉司」もどき、
名ばかり心理職(資格なし、経験なし)の
人権侵害手法
虐待を認めない限り
   先に進ませません

と捏造虐待を認めさせられ

  ※中学受験や、近所の自称暴力団員宅
    の非行児に近付かないためにも、
    早く帰してもらう必要があり、
    進めてもらわなければ大変なことに
    なるのが容易に想像出来るので
    認めざるを得なかった。

(何の客観的調査も証拠も根拠もなし。
  学校や塾や家庭教師に聞いていただければ
  生活を住み込んで見てもらえれば
  虐待などしていない、
  ことはご理解いただけたはずなのに😢😢
  私は、それも「児童福祉司」もどきに
  言いましたが😢😢)

劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な足立一時保護所に
冤罪で不当に2ヶ月半も監禁
され続け、

養護施設のパンフレットを見せながら
養護施設送致を強行に主張、
 (最近、分かったこと)

親にも会わせず、
ちゃんとした臨床心理士や鑑別所の所長さん
   (友人、知人の本物の「専門家」
    いずれも女性。資格だけでなく、知識も
    臨床、実務経験も豊富。専門家を指導
    する立場の人でもある。)
に会わせて欲しい、というのも拒否、
   ↑児相、一時保護所にやましいところが
       なければ、会わせればいいだけだった
       と思います。

劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な
勉強もどきを強制され、

※聞いていたより一時「預かり」が
  長引いたので、塾の夏期講習に、送迎の
  人を雇ってもいいし、親が信用できない
   のなら、児相の信用できる人をつけて
   私が費用を出すから、と言っても拒否。

   さらに長引いたので、
   サピの担任(αクラスの数学の先生。
   ~娘は4年でα落ちしてから、αには上がれ
       なかったけど、その下くらいまで盛り
       返してはいて
   JGクラスを持っていて担任になって
    下さっていた。)に事情を話して
    Q&Aをして下さる了解も得て
    テキストも送ったけれど
    名ばかり心理職に
   「見せたけど娘が見なかった」と
     大嘘をつかれ、
     実際は見せられてもいなかった😢😢
     (ということが帰ってきてから分かった。
       変わった児相担当の前でも言っている。)
     サピは教材だけでも講習費用全額
     かかることは、「児童福祉司」もどき
     にも話していた。

    私が娘に作成させた「本物の学び」の
    ノート(娘にも、苦手な社会が分かるよう
    になって偏差値も40近く上がって喜ば
    れた)も思い出せるように送ったが、
    渡したとをついて渡されなかった。
    (ということが帰ってきてから分かった。
      変わった児相担当の前でも言っている)

    とにかく
  嘘で恣意的に情報操作され
    劣悪なこと、劣悪なモノを強制して
    刷り込んだ。

    ※中学生の計算問題などをさせられて
      いたらしい。(考える力、原理が分かる
      ように、あえて方程式を使わない
      中学受験生に何を考えているんで
      しょうね😢 レベルに応じた学習、
      などというのは嘘だから。最低レベル
      の児童向けに、最低限の読み書きを
      繰り返しさせる。教材の持ち込みは
      原則、出来ない。

      今回は足立一時保護所は「個別」だった
      と児相担当からは聞いており、
      移送していただいた管轄児相の
      一時保護所には、まともな高校生向けの
      教材がない、とのことで、
      ~多分、どこも同じ
      高卒認定の教材は許可されたが、
      学習の時間には低レベルのプリントを
      強制され、持ち込み教材は自由時間に
      やれ、と言われたと娘は言っていた。
      「児童福祉司」の話と娘の話、
      すなわち一時保護所の運用も違う。
      今回は3人一緒に話したから、
      食い違いは、すぐ分かりましたけど。)
    
     学校は行き渋りやクラスに通えない
     状態~校長室・保険室・相談室登校して
     いた~でも塾は自分の意思で通っていた
     から、とにかく早く帰して欲しい、
     とも懇願していた。

     ※因みに、娘の通っていた小学校は
       ほとんど全ての生徒が中学受験をする。

       JGは頑張らないと厳しかったが
        その下クラスには受かったであろう
        実力。偏差値レベルも上から下まで
        キリスト教基盤、オケのある学校
        見学し、受験予定校を決めていた。

     新学期が始まっても帰さないのは
     さらに学校に行き難くなることも話し
     学校からも、教育上まずいと、
     問い合わせてくれていたのも無視。

     足立一時保護所による、教育を受ける
     権利を奪う『児童虐待』。


非行児との2ヶ月半もの接触により
知らなくていい悪影響を受けることを
強制され、非行化を推進、

子どもの精神をおかしくされた、

『児相問題』被害については
既に書き続けてきました。

真実を知りたいと、情報開示を要求しても
無視。

一人の子どものことなど、どうでもいい
らしい。
親など虫けら扱い(虫にも失礼だよね)

一方で、劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な
一時保護所の設置を検討している?
他区の前議員さんには、視察させ
時間を割いている。

児相というものが、どこを見て仕事を
しているか、よく分かりますね、苦笑。

冤罪を見抜ける目もなく、
他人の子供の大切な大切な時期に
将来を破壊する2ヶ月半もの
劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な一時保護。


母子家庭(独り親)で送致しやすいから

虐待を捏造してまで、
他人を虐待親扱いして
  (いやぁ、酷かったですよ、
   児相職員の、親に対する人権侵害、
   ハラスメント。
   警察官でも、そこまでしない。
   したら、確実に罰せられるはず。)

養護施設送致の格好の餌食ですか?

中学受験=悪 ? の、
みせしめ養護施設送致ですか?


馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

相当額を30年以上納税してきた
国民、都民でもある、、。

(17年~もうすぐ18年になりますが~
 独りで育ててきたシングルマザーですが、
  一人親向けの手当など一切受けたことは
  なく、
  子育て家庭全員が対象の児童手当も
  所得制限ごあった時代は対象外で受けて
  いませんし、
  私立高校助成金も収入制限で受けられ
  ませんし、
  保育料は6年間最高額で費用負担
  しましたし。。。
  
  娘が病気の時に休めなければ
  ヘルパー代は1日2万円はかかったかな。
  自費のシッター、ヘルパー、習い事、
  塾、等々の養育・教育費にかかる
  消費税も相当納税していると思いますし…)
  
必要なのは、
介入(拉致・監禁)じゃなく
支援だと思います。

※私は「虐待」などしていないのに、
  劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な一時保護所に、
  娘を、不当に2ヶ月半も監禁され、
  学校教育を受ける権利、良質な教育を
  受ける権利を奪われ、
  劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な一時保護所の
  質の悪いものを強制され、
  中学受験を台無しにされた被害者です。


私は虐待などしていません。

冤罪で拉致・監禁される児童のことも
考えて欲しい。

まず考えるべきは、
劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な一時保護所の
設置でなく、

専門家の配置。

冤罪をなくせ!
人権侵害手法をやめろ!

食事の後にトイレを我慢させる生活
2ヶ月半も送らせるな!

誤った「子どもの人権」を教えるな!
暴力を教えるな!

勝手に拉致・監禁して
子どもをおかしくして帰すな!

 ※虐待もされていない、普通の家庭の子が
    冤罪で2ヶ月も監禁されたら
    (大人でも)精神異常をきたすと思う
   環境です

   おしゃべり禁止、笑っても怒られる
   トイレすら我慢させられる
    (トイレの問題、障害もない普通の子
    ですよ)

ということです。

一時保護所の改築は、
せめて、冤罪被害者の親に、
子どもがどれだけ酷い扱いを受けたか
開示してからにして欲しい。


ー◆ー◆ー◆ー


因みに、ネットで公表されていた、
外部機関監査?結果報告に書かれていた
内容によると
改築後の新足立一時保護所は、
完全個室化?されるようですね。

それは少しマシになるのかもしれませんが

男女は分けるとか、年齢層は分けるとか
保護されている種類を分けるとか

何よりも、調査もせずに、冤罪で

「人」に対して、嘘で騙したり隠したり、
情報操作したり、様々な信じ難い、
人間不振に陥らせる人権侵害をする、

児相職員の教育をし直さないと
不幸な家庭を量産するだけ、

のように思います。