★中村祐輔先生 ネオアンチゲン、TCR-T細胞療法 期待します! | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

世界的な遺伝・免疫学者の中村祐輔先生が、

7月から、AIホスピタル責任者
がん研有明プレシジョン医療センター所長

就任するために、シカゴから帰国されます。


膵がんサバイバー(治療中の患者さん)の

ハマリョウさんが拡散希望記事を発信して

いらっしゃいましたので、

リブログさせていただくか迷いましたが、


私は、国立がんセンターの若尾先生との
二極対立構造   私はこの部分の拡散は希望しない
や、

(私は、若尾先生たちのご尽力により、
  国立がんセンターのがん情報サービスで
  情報が開示されるようになったこと、
    ※医療、病院の中の「情報」管理は、
     元々 一番「医療情報」を扱うことの
     多かった、放射線診断の医師が長けている
     という側面もあるのではないでしょうか。
  マスメディアやネット上の怪しいがん情報、
  本当にインチキな癌ビジネスや代替療法も
  溢れる問題を何とかしていく方向にも
  期待しています…)

自由診療の免疫療法=インチキ療法とする
先生方との二極対立構造
   ⬆私はこの部分の拡散は希望しない

でなく、

中村祐輔先生が

▼日本のプレシジョンメディスンを
  推進していただけるものと期待します

▼ネオアンチゲン療法、ネオアンチゲンを
  認識するTCR-T細胞療法の開発を
  推進していただけるものと期待します

   ⬆意味の分からない読者さんは、

               ⬆リンクあり

               ⬆リンクあり

      も合わせてご参照下さい。

       ※現在、瀬田クリニックはじめ、巷の
         自費診療クリニックが提供している
         免疫細胞療法ではないことも補記して
         おきます。

自由診療の免疫療法を
 エビデンスのある免疫療法に
 していただけるものと期待します

と、先生への純粋な期待
  (基礎研究➡臨床研究・臨床試験
    ➡結果の明確化 
   がスピードアップされること、
   その枠組み作りの働きかけ、への期待)
で、ご紹介したいと思います。



シカゴ便り最終回:NHK報道「免疫療法はエセか、患者の希望か!」  ⬅リンクあり



ネオアンチゲン療法樹状細胞ワクチン

  療法(クローズアップ現代が、暗に、

  批判していた治療法だ)そして、

 ネオアンチゲンを認識する遺伝子を導入した

 T胞療法が、がん免疫療法の未来だと

 私は確信している。


力強いお言葉、是非とも、
できるだけ早く実現していただきたく、
よろしくお願いいたします

「日本で活動している免疫治療施設も、
  効いたと謳うなら、
  正々堂々と効果があった
  症例とその患者のデータを
  公開すればいいと思う。
   心ある人たちが集まって、
  治験を行い、
  データを集積して
「エビデンス」を示して
   いけばいいのではないのか?」


まさに、まさに、
その推進をお願いいたします


ー◆ー◆ー◆ー◆ー


掲示板問題の件

掲示板の中で自浄作用が働いているようにも
お見受けします。

引き続き、ブログ側から、掲示板の
【スレ】感想なんでもスレ【ブログ】
【本人降臨】 崖のブログ5
      ⬆私について勝手に事実と異なる中傷が書かれ
            続けていたスレッドシリーズ、
            まだ、事実と異なる中傷が書き続けられている
            (一昨日確認を始めたので、まだ1から確認中)

を「ヲチ」(ってwatchを意味する5ch用語と
いう理解で合ってるかしら?)していただき、
5chとは無縁な
  (私も、
   5chに書いたことは1度たりともない)
ブロガーに、見守っていただくと、
よいのでしょうか。

お互い様??ということでしょうか??

        ⬆崖と私が「お互い様」ではない。
        
            5ch掲示板で 誹謗中傷を繰り返す
            人々(書き込んでいた崖も含む)も、
            見られてたら書かないんじゃない、
            普通は って意味での、

           そういうことをしないのに見られてる
           私のブログ関係者のブロガー 
           (私を含む)が逆ウォッチすることが

           お互い様?? ってことかな??
           って意味で書きました。

           崖にされたままのことは、
         「けんか」で片付けられることでは
            ない。

            勝手に関わってこられて、
            嘘で貶められて、掲示板まで使って
            延々と崖の嘘に基づく中傷を
            され続けている…
           (誤解があるようですが、謝罪なんか
            されていないですよ、私に対して
            なされたことは)

            「リケジョ」学歴、職歴を否定して
            落としめたいらしいグループ?

            私のリブログが気に入らない
            グループ?
            
           ※どちらも崖に12月に発信された
            中傷記事内容と同じ

           から延々と中傷され続けている。

           医学的に根拠のある、厳選した内容の
           信憑性を否定されたくないから
           免疫療法並みの弁護士費用をかけて
           ブログを守り、

           知らない間に暴かれ
           知らない所で晒された個人情報流布を
           止め、名誉毀損された内容の回復と
           損害賠償請求に向け、法的手続きを
           取っているところです。

          病気の診断書類等を含めて書類準備し
          終わり、今日・明日には東京地裁に
          申し立て予定と弁護士さんから
          連絡をいただいています。
 
5ch掲示板での人として、大人として
恥ずかしい(正々堂々と名を名乗ったら、
バレたら恥ずかしくて出来ないでしょ、
という)書き込みや、
そうしたことを目的としたスレッドが
無くなるまで、
心ある読者の皆様の、「見守り」(監視、
観察とも言うかな)へのご協力を
お願いいたします。

ネット犯罪、ネットイジメ、
ネットストーカーなど
SNSの負の側面、怖い世界が、
改善されますように!