”ありがとうございました” 乳がん無治療選択中のしほさん | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

私も、以前から読者登録させていただき、
過去記事も含めて、密かに?読ませて
いただいていた、無治療選択をされた
しほさん。

   注) 私は、無治療を勧める者でも、否定する者でも
       ありません。
       それぞれが自分の癌と向き合い、選択した治療で、
       生きることを同病者として祈り応援します
        (それぞれの、素敵な生き方、記事に
         励まされてもいます)

ブログを閉鎖(削除)されるそうですので
私のブログに、リブログ・転記保管させて
いただきます。
 (ご了解いただいています)

素敵な生き方、素敵な人生、
これからの歩みも、ずっと穏やかに、
幸せにと、陰ながら、お祈りいたします。



削除後は読めなくなってしまうので、
私が、読み返しながら、しほさんを思い、
陰ながら、幸せをお祈り・応援し続ける
ために、転記しておきます。
(文中の文字色、太字は、私が特に共感する
 箇所に付けさせていただきました)

【しほさんのブログより、
    削除前の最後の3記事転記】

2018年5月9日  『入院』

5/8 通院日で検査日でした。血液検査、CT,レントゲンの結果は……。

結論から言うと、今日から入院する事になりました。GW中に、浮腫が酷くなり、体が怠かったので、何となくそうなるだろうとは思っていました💦血液検査のクレアチニンの結果がかなり悪かった!

今回、がんがというより、腎機能が急激に落ちた事によるといった感じです。血圧も降圧剤を飲んでいる状態で、だいたい180/110位でした。

色々、予定が決まっているものもあったので、その時は外出させて頂く事にしました。今年は、この間を最後に入院せずに過ごしたいと思っていたんですが、残念!

体は常時怠いけど、家にいるとご飯支度や掃除機など動いてしまうからなのも、入院させられる原因なんだけど…(^-^;

ま、ちょっと体の状態が落ち着くまでの間、入院する事になりそうです。

もっと暖かくなったら、またバイクの後ろに乗っけてもらってビューンってしたいな。車の車窓より、リアルに色んなものを感じられて楽しいんだよね。


2018年5月12日    『今後』

春ですね。
病院の周りは、梅が綺麗に咲いているようです。

明日は、母の日なので、私と相方さんの母を連れて、食事に行く予定です。お医者さんには、無理しない程度に外出は許してもらっています。

私の今の現状としては...

急激に落ちた腎機能低下はもちろんですが、乳がんの進行も結構なスピードみたいで、左胸から脇リンパ、首のリンパ、お腹の近くまで飛び始めています。そして、肺にも心膜にも水が溜まり始めて息苦しくなってきている事。血流がかなり不良で、血の塊が出来やすく、心臓や脳に飛びやすく急変する可能性があるらしい。

文章にすると、かなりヤバそうな状況ですが、意外と普通に生活しています。

そんな状況で、今後の退院は難しいかもとお医者さんには言われましたが、リハビリや自分事はなるべく自分でする事で、退院後も家で生活出来るように頑張っています

現状を正直に書いてきたブログですが、このような状況なので、中途半端な形で残すのもナンなのでブログを辞めようと思っています。そして、このブログについても、過去ブログから全て消去していく予定てす。

一気に消す方法が、わからないので気が向いた時に振り返りながら、少しずつ消していこうと思っています。

私にとって、この選択はベストだったと思います。そして、それはそれぞれの考え方があるので、他の人にとっては違うと思っています。

エピデンスといっても、一晩でひっくり返る事もある学説の1つ。昔正しいと信じられたモノが、今じゃ違う事は沢山あります。
だから、自分で考えて、選ぶ事も必要なのかな?と思います。


2018年5月28日  『ありがとうございました』

あと、3日で閉鎖しますが、改めてお礼をと思いました。

沢山のコメントやメッセージありがとうございました。暖かい気持ちでこのブログを読んで下さってありがとうございました。

ブログは書きながら、自分の中の色んな想いを消化したり、考えたり、しました。

今は、入院しながら、体の状態が悪くなければ、比較的自由に外出、外泊させて頂いています。
この間、天気が良くて、体調の良い日には念願だったバイクにも乗せてもらいました

毎週、会っておきたい人に会って、話をしてと、
本当に良い時間を過ごさせて
頂いています。

普通の日常の幸せ。
周りの人達があたたかくて、
恵まれていて、
本当に感謝しかないです
うちの人は筆頭に、家族も友達も、病院の方達、ブログを通じて知り合った方々の暖かいメッセージなど、どんだけ助けられているんだろう?って思います。

いつでも、心が穏やかで
過ごせているのは、
周りの人達のお陰。
ありがとうございました😊


ー◆ー◆ー◆ー◆ー

しほさんのプロフィール

2012年12月に進行性の悪性スキル乳がん
の告知を受けました。

感覚的に癌が悪いものとは感じられず、
無治療を選択。

標準治療はもちろん、
代替療法も受けていません。
サプリメントも飲んでいません。
体の為にしている事は、
凄くゆるい自然療法と、
無農薬無肥料栽培の野菜や天然の調味料を
使った料理を食べる事位かな?

去年12月の検査結果は、
大きさ50×47×59mm。
右腋にリンパ節の転移の可能性あり。
ホルモン感受性あり。
her2陰性。ki-67=30%程度。

今は、もちろん神のみぞ知る(・・。)ゞ
小2に発症したアレルギー性紫斑病から
lga腎症により、
扁桃腺摘出とパルス療法をしています。
降圧剤は、7年位飲んでいます。
現在も、服用中。

仕事は美容師。
全くもって医療の知識はありません。
自分の感覚で感じた事を感じたままに
書いている為、内容の保証はませんm(_ _)m

もし、
そういう選択を考えている方がいる時に
何かの参考になればと思って
書き始めました。
素人の感性で書いている無責任な文書なので
自由にお使い下さい。
リンクフリーですが、
ご一報頂けると有難いです。


ー◆ー◆ー◆ー◆ー

私がブログを始めてアメーバアプリを
使い始めた2017年6月より前から
読んでいたブログで、
ブログを始め、アメーバアプリを使い始めて
すぐに、麻央さん、吉野美香さん、しほさん
(他にも何名か)を読者登録させていただき
読ませていただいていました。

※初診時に既にかなり進行させてしまった
  状況ではあり、抗がん剤に懐疑的でもあり
  無治療の方々のブログは検索して
  読ませていただきました。  


【2018/5/28 07:58:53
   『今後』への私のコメント】

消してしまわれる前に

おはようございます。

初めてのコメントが、削除前のコメントに
なってしまいました。
密かに?読ませていただいておりました。
消してしまわれるのですね。
残念です。

悔いのない選択、悔いのない人生、
相方様、ご家族との幸せな時間が
続きますよう、
お祈りいたします。


【2018/5/28  08:27:49
   『ありがとうございました』
    への私のコメント】

お願いがあります

おはようございます。

この記事をリブログさせていただく
ことは可能でしょうか?
そして、
プロフィールの内容と、
今残していらっしゃる、2つの記事を
私のブログに転記して、
残させていただくことは可能でしょうか?


【2018/5/28  11:07:57  しほさんの回答】

おはようございます。

コメントありがとうございます。

リブログもご自由にどうぞ(^-^)

本当に穏やかな毎日過ごしています。