”いつも皆様の励ましとお心遣いに感謝しています・これは私の選択です・色々悩んだけ...” | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※主語が分かりにくい文章だったみたい
 なので緑字を補記しました(5/28  20:11)

ご訪問ありがとうございます。

私が、毎日(ブログを通じて)
ミッフィちゃんに癒され、励まされ、
ママさんのことを、ミッフィちゃんと共に
(写真を通じて、だけどね)
祈り、応援している、

  乳がん、術後ハーセプチン治療直後に
  転移判明、ステージ4、治療歴は
           (その他にも素敵な記事や祈り・応援で
              いくつも記事をご紹介しています。
              過去記事をご参照下さいませ)

ミッフィママさんの勇気ある英断の記事を
リブログ紹介させていただきます。


ミッフィママさんには直接、メッセージの
やり取りでお伝えしたことですが…。

副作用、きっと、蓄積されてくると
さらに大変なんだと思います。
   (私は、術前化学療法と術後のハーセプチンまでしか
    まだ、経験していない、
    でも、その強い抗がん剤の経験、そして、
     効かなかった~腫瘍が縮小しなかった~、
     経験があるから、経験のない方より、
     想像する、思いやる、共感することはできる、
     かと思うのです…)

すごく勇気のいる英断だったと思います。

私も、3年前の、あの自分の癌や不可解な
出来事を受けての客観的状況で、
術後のハーセプチンを1年でやめるのが、
凄く怖くて、
何とか続けられないか、もがいたもの。

心臓が不味そうだったから、
  (そして、保険診療で認められていないし
  「再発転移予防」目的の治療
    ~私にとっては、目に見える転移を遅らせる、
        という状況、感覚でしかなかったけれど~
    でもあるから)
梅澤先生にも断られ、諦めました、
当時(3年前)。

そして、それは、今振り返れば、
私にとっては、よかったことだと
思っています。

今年の定期健診で心電図もひっかかり、
でも、今、生きて、
仕事も継続できているから
言えることかもしれませんが。

(後になってみないと、結果、先のことは
 分からない。
 そして、自分が、どう振り返るかだけ)

ー◆ー◆ー◆ー◆ー

私が、ミッフィママさんのブログ記事
に対して、勇気ある英断だね って
メッセージを送ったところ、

「ほんとは、
    みゆさんに相談したかったんだよ!
    でも、もう副作用を我慢したくなくて
    決めたのです。
    (まだ苦しく無いのが救いです)

と、お返事をいただきました。

掲示板問題に振り回され、
おそらく、お互いに気を遣ってて、、
 (私も、大変な状態で闘病しているミッフィママさん
  やステージ4の方々を煩わせたくはなかったから、
  個別のメッセージは遠慮していますから)

申し訳ないことだったなぁ、と思います。
そして、私の掲示板スレッドに、
ミッフィママさんも書かれてしまった
  (基本的に私のスレッドは私への誹謗中傷目的に
   特化しているので、他の方が悪く書かれることは
   ほぼない、そこは誇れる!?のではありますが…)
お詫びを伝えた後も、

ミッフィママさんは、

リブログは全然大丈夫ですよ〜❣️
  内容はリア友もみんな知ってるし
  見てるから。嘘はないからね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*」

「みゆさんは、とても為になる記事を
    書いてくれているので、
    本当にたくさんの人に読んで貰いたいし、
    参考にして貰いたいと思ってるので
    これからも宜しくお願いしますよ‼️‼️」

と、逆に、励まして下さいました。

リブログ記事でもメッセージでもご紹介した
押川先生の抗がん剤治療のwebセミナーも、

うんうん!本当に理解出来る!
初めは何が何でも抗癌剤!って思っていた
けど、
転移しちゃってここまできてしまったから
後はQOL重視で行く事にしたよ〜
やりたい事やっておきたいしネ(^O^)/
子供達も絶対遺伝すると思って
凄く心配だったけど、
その頃には良い治療薬が出来ていると思う
 (事にして)と気持ちも軽くなったのです。
後は手足の痺れとダルさが軽くなれば
良いな〜と思っているの。」

と、

大津先生のリブログ記事も、

「今日の記事も応援してもらってるみたい
 で読んで元気になった‼️‼️」

と、

喜んで下さいました。


同じ思いで、
私のブログに協力、支えて下さった方々
への思い(感謝、愛)も込めて、

そして、
同じように、悩んだり迷っている方々
への思い(愛)も込めて、

ミッフィママさんの記事も
リブログさせていただきました。




ー◆ー◆ー◆ー◆ー

【ミッフィママさんからのコメント】

お忙しい中、詳しく誤解の無いように
説明して記事にしてくれて
本当にありがとう ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜♡

沢山の人にみゆさんブログを
参考にして貰えたら嬉しいです (人´∀`)

体はまだ痺れやダルさはあるけれど、
心は晴れわたっています
(*´艸`*)

誹謗中傷なんかに負けないで
正々堂々とブログ書いて下さいね❣️
私も応援してるよ~ლ(^o^ლ) 


【私の返信】

休薬して、痺れやダルさが、おさまって、
体調が戻ることを祈ってます!

美味しいものを食べて、
自分の「生きる力」、免疫力UPしようね!
ミッフィちゃんもついてる!

自分が、とっても大変なのに、
私の応援もありがとう♥
今後とも、よろしくお願いいたします。


【頂いたコメント1】

沢山の方々が本当にお辛い経験なさっている
のですね…
生活していて私などの悩み、落ち込みなどは
何の意味がない事知らされました

病こそ…怖い事は当たり前なのですね

辛い事ですが負けないで欲しい!と、
やはり想ってしまうのです!

その方はとても頑張り抜いたのですね
勿論、この先もきっと前をしっか向いて
歩まれるのですよね

凄い方ですね…
お二人様ご自愛下さいませね!


【私の返信】

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>生活していて私などの悩み、
落ち込みなどは何の意味がない事
知らされました

そんなこと、ないと思いますよ。
それぞれに、意味があるのだと思います。

>辛い事ですが負けないで欲しい!と、
やはり想ってしまうのです!

休薬は、負けることではない
と、私は思っていて、
逆に、
癌が増大している中での
休薬は、
とても勇気のいる決断
だと、
私は思いますので、
「勇気ある英断」
と、ミッフィママさんに伝えました。

そして、ミッフィママさんは、
私がそう伝えた「心」を、
よく分かって下さっていると思います。

>勿論、この先もきっと前をしっか向いて
歩まれるのですよね

抗がん剤治療や治療を、
頑張るか頑張らないかは、人それぞれ、

抗がん剤治療を頑張った
ミッフィママさんも
休薬を決断した
ミッフィママさんも、
どちらも、
頑張って生きている
ミッフィママさんで、

ミッフィママさんは、
いつも前を向いて歩いている

私は、そう思います。

前の記事でも書きましたが
それぞれの人の、
それぞれの決断を、
生きることを、


私は、同病の患者として、
応援し、祈っています。

ミッフィママさんは、ブログ初期の頃から
私のブログを読んで下さっている方で、
サブタイプが同じで
ハーセプチンの効きが悪かったことなど、
共通点も多く、
共感し合えることが多い、
私にとって、とても大切なブロ友さん
(交流のあるブロガーさん)であり、
祈り、応援し、
ブログを通じて励まし合っています。



【頂いたコメント2   (乳がんステージ4)】

勇気を頂きました。

ミッフィーママさん、
抗がん剤の治療を頑張ってみえたのに、
副作用を受けて、効き目がなかったとの事で
本当に辛かったと思います。

減薬でも、ビビった私。
ミッフィーママさんの決断に
勇気を頂きました。


ミッフィーママさんのリブログのお陰で、
私も勇気を頂いて、
応援していこうと思います。

みゆさん、ありがとうございました。
知識や励まし等、
私にも出来ること見つけて、
まだまだ出来ることあるぞ
と言う気持ちになれました。


【私の返信】

ミッフィママさんの記事が、
同じく大変な状況、
決断を迫られたブロ友さんに
勇気と励みになったこと、
ミッフィママさんも
喜んでいただけると
思います。

ご紹介した私も、嬉しく
思います。


=====

  私のブログは、そして言葉は、
  そういうことに使いたい、
  私は、一貫して、そう思っています。
  (11月末からの妨害で、それが出来ない
   何とか守ろうとすると生活が破綻していく
   状況に陥っていますが)

  私は愛を込め、精力を傾けてきたブログ、
  同病、あるいは病、命と
  真摯に向き合ってる方々と繋がって、
  愛で支えていただいたブログを、

  繋がっていただいた「心ある」「愛ある」
  方々に、ご迷惑が及ばないようにしながら
  守ることに

  (私も、愛を貫いてきたブログ、
   正々堂々と書いてきました、
   そのために、「心ない」方々との対話に
   娘との時間も犠牲にしてきた、
   それを娘は面白く思ってないし、
   「心ない」方々と同じ論調で、偉そうな
   誹謗中傷も 言ってくる
   娘に母(父役かな)の背中を見せるためにも、
   残したい)

  弁護士費用は免疫療法なみにかかりますが
  掲示板の訴訟・削除を 粛々と進めて
  いるわけです。
  それが、大人の私の、責任ある「行為」
  「答責を負った『自由』」
   (自分勝手とは違う) だと思っています。

  そして、掲示板問題の誹謗中傷の中でも、
  リブログさせていただいたり、
  正々堂々とコメントして下さる、
  あるいは心配しての丁寧なメッセージを
  下さった、下さる方々の
  (ステージ4で、命の危機感、強い切迫感
   で向き合っている方々こそ
  そういう方々なのです、本当に、
   愛を感じ、涙が出ました)
  勇気あるコメント、応援メッセージ
  に感謝しています。
  本当に大きな勇気、希望をいただきました
  ありがとうございます♥