”ありのままの最期 末期がんの看取り医師” きちゃさんの素敵な生き様 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

乳癌ステージ4、素敵な生き様でご紹介
させていただいた、きちゃさんの
命、生に関する素敵な記事、素敵な生き様。
 (看取り医、田中雅博先生の記事です)

死に近いところで死と向き合って、
乗り越えて生きる方の強さ、素敵な生を、
きちゃさんにも感じます。


きちゃさんの記事から転記

一年前に私自身が

容赦なく襲いかかる

悪液質に苦しみましたから

雅博先生の変わりゆく姿をみても

あまり衝撃はありませんでした。


夢なのか現実なのか

生きてるのかも分からない。

食べることも起き上がることも

できなくて、

あるのは痛みと苦しみ。

ひと言を発するのが精一杯だった。


私も雅博先生のように延命治療は

のぞまないと家族に伝えてあります。


死ぬことは怖くないんです。


でも愛する人たちと

一緒に過ごせなくなるのは

とても寂しく思うんです。


だからこそ

より良く生きぬこうと

思うんです。


HARUさんはHANS、さんくるさんは
心不全
  (どちらも乳癌患者さんですが、
   乳癌そのものでは死に近いところでの
   痛み、苦しみは経験されていない)

きちゃさんは、乳癌での痛み、苦しみを
経験され、乗り越えていらっしゃいます。
  (と私には思えます)

HARUさん、さんくるさん、吉野美香さん
同様、重みがあります。


ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村