”近藤誠先生「セカンドオピニオン」” HANSのHARUさん素敵な生き様 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

いつも応援し祈り、逆に教えられている
HANS症候群のHARUさんが
近藤誠先生のセカンドオピニオン
受けた結果の記事をリブログします。

私も、近藤誠先生の信者ではありませんが、
書籍は相当数読んで学ばせていただき、
  (読んだ書籍は
    アップリンクあり   の中に書いてあります )
世の中に「医療の限界」、負の部分の事実を
知らせて、問題提起をしてきた点を尊敬
しています。

私は、手術や放射線、戦力と副作用を悟った
上での抗がん剤治療は、
今後も、その時々の自分の癌の状態や
身体の状態に対して、
自分自身が、冷静によく考えて、
有効だと判断すれば利用しますし、
無効だと判断すれば利用しません。

私の価値観では、一律、無治療を選択は
しませんし、乳癌について言えば、
根治のための手術や放射線はお勧めし、

大切な人が根治のための手術または放射線
治療を放棄して、無治療や代替治療を選択
するのであれば、
癌と闘わない(共存する)覚悟があるのかを
確認はしますが、

ご自身の価値観で自己責任を持って、
根治のための手術または放射線を放棄し、
無治療または代替治療で
癌の根治を目指す方を否定もしません。


HARUさんの記事から転記

自分の治療は
自分で責任を持つ。
自分の体と心が、何だかんだ
一番の答えをくれる。

病気もそれぞれ。
治療法もそれぞれ。
お医者様もそれぞれ。

私は   結論
自分の決めた道を
笑いながら進んで行こう
と思ったよ。

「笑いながら」が私には難しいところ
(病気じゃなくてね)なのですが、
まさに同感です。

人はいつか死を迎える。
それは避けられない。
私はどちらかというと
1度死にかけたし

死ぬことの恐怖よりも
HANSと癌の、
まさに痛みと闘う
生き地獄の方が
マジキツいので、
そっちの方が
本当に恐怖なのである。

HARUさんのブログを初めて読んだ時
  (吸い寄せられるように、全記事、
   一気読みしました)
『痛みと闘う生き地獄』
がヒシヒシと伝わってきて、
滅多に泣かない私でも、涙が溢れて…。

それを経験しながら、
乗り越えている(と私には思える)
HARUさんの、

こりゃ人生の修行だわね。
「生き様は死に様」
どうか自分が死ぬときは
「人生、笑ってやりきった
ぞー!」
という形で終わらせて頂きたい。

との言葉には本当に重みを感じます。
HARUさんや さんくるさんの強さって
死に最も近く向き合って乗り越えた強さ、
やっぱり、重みが違う…。

私も、笑えるかどうかはさておき、
やり切らなきゃだよなぁ、と、
毎回、HARUさんブログに
頭を叩かれてる(いい意味で、笑)。

生かされてるってことは
まだ宿題が残ってるって
ことね笑い泣きぬほー

自分の進む道。
欲も我も無くなって、
ボーッとしてると(笑)
お前はこっちだ!ほれ!って
いつも見えない力に
自然とポンって
背中押されるんだよね。
本当に不思議だけれど。
その時の出逢いも、環境も
引き寄せられる様に必然で。

私の信ずるところの神への信仰を持つ私は、
「見えない力」を神のお導きだと感じますが
まさに同感です。
  (私は、我を捨て切れずに神に怒られる
   ことも多し…)


ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村