10/6 血液検査結果と主治医診療(雑談) 2 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

10/6(金) 血液検査結果と主治医診療
    ※記事1からの続きで、
     血液検査結果の値を記録しておきます。
     乳癌に関する会話は記事3~で書きます。

私:
  体調は悪いし、警察とまた闘ったり
        ※主治医は警察と闘って痛い目に会った
            (診療をパスせざるを得なかったので)
          こともご存知。
          主治医が刑務所の受刑者の健康診断をした
          経験があるのも聞いたなぁ。
            (因みに、私、刑務所には入ってませんよ)
  娘の言動やら、警察や周りの無理解の
  余計な助言?の押し付けやらに手を焼いて
   (時間をとられて)、
  自分の身体には最悪の精神状態、生活状況
  だったのに、全部値が低くて、意外。
  まぁ、それだけは、良かったということで。

T先生:
  ××さん(私)の場合、そうやって闘ってる時
  の方が、値がいいんじゃない?(笑)
  

血液検査結果

BUNとGOTが基準値より1低かった以外は
いつも高めのALPやLDHも正常値で
こんなに体調が悪かったのに
全体的に美しい基準値内の数値でした。

腫瘍マーカー値
CEA  1.5 
NCC-ST-439  ≦1.0
CA 15-3   6.8 
血清HER2  13.3

(参考1) 治療後経過観察中の私の値
       (2016年1月9日~2017年6月17日)
CEA  1.2~1.4  (基準値:0~5)
NCC-ST-439   ≦1.0 (基準値:<4.5)
CA 15-3   6.7~8.6 (基準値:0~25)
血清HER2  11.6~14.5

(参考2)治療前からの私の値の推移・考察
      アップリンクあり


血球数と血液分画像    ()内はM病院基準値
WBC  白血球   4900   (3600~9700)
・RBC  赤血球  457  (386~492)
・PLT   血小板  25.3  (15.8~34.8)

   ※その他HGB等細かい項目は省略

以下は%
SEG  好中球   57.9.  (34.7~67.3)
・BAND  好中球になりかけ  ー  (0~5.0)
LYMPHO  リンパ球  35.6 (18.2~48.0)
・MONO  単球  4.5  (4.3~10.7)
・EOSINO  好酸球  1.8 (0.4~7.8)
・BASO  好塩基球  0.2 (0.2~1.2)

(参考3)  基礎知識(過去記事)
        アップリンクあり

   ※血球の役割とかも調べたものはあるので
     余裕が出来たら記事にします(優先度小)


ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村