10/6 主治医診療(雑談) 3 脳転移の症状 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※操作を誤って、消してしたったよう
  ですので(涙)、再投稿します。
   いいね、下さった方ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます。

10/6(金) 主治医診療
    ※記事1、2からの続きです。
     実際の会話の順は1が最後ですが…。


私:
  頭痛が酷かったり、吐き気があったり
  体調もすこぶる悪いのですが、
  娘のことやらで一杯になってると
  治まったりもしていて。
  脳転移の頭痛や吐気は、ずっと続く
  ものなんでしょうか?
  治まったりもするものでしょうか?

T先生:
  場所にもよるけれど、
  脳転移の症状は、ほとんど
 今までに経験したことの
 ない症状が出る。

私:
  今までに経験した酷いレベルの頭痛や
  吐き気なので、精神的なものですかね。
  造影剤も嫌だしなぁ、、。

T先生:
  脳転移の検査は造影MRI
  が一番ハッキリする。

私:
  今の状況だと、精神的なものかもしれない
  から、血液検査(腫瘍マーカー)で、
  もうちょっと様子を見ることにします。
 
  (娘がどこにいるか分からない状況、とか、
    家のこと生活のこと、諸々の終活も
    進んでないし、とか、瞬時に思い…
    7月のPET-CTの時とは、娘の状態や
    生活、私の精神的な余裕度も違い。
    検査する気力もなく…)


一旦、ここで切ります。
続きは次の記事で。

ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村