”生きる仕事” HANS・乳癌・障害があっても仕事(HARUさん) | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

読者の皆様と共に応援しながら、
逆に、凄い生き様に、ただただ感動し
励まされる、いや、もう、
頭を殴っていただいている(笑)、

HANS症候群を抱えながら
乳癌の根治手術を終えたHARUさん。

病、障害を抱えての経営者としての
仕事への意気込みを、リブログします。

さんくるさんも、中谷さんも同様のことを
書いていらっしゃる。

命の危機や、それ以上の身体の苦しみを
乗り越えて前向きに生きる方々、
本当に素敵、凄い強さに感動します。


 (HARUさんはブログ閉鎖されましたので
  テーマ分類見直しに伴い、
  リブログは削除しました。
  2018/10/14)
  

一生懸命に本気でやること。
 そうすると 変態かと思うくらい
 楽しいんだよ。(笑)

癌や障害を持っていて、働き口がない。
    働きたいのに!
 自分がHANSや癌になって
 その現状が痛いほどわかった。
 経営者側からしたら
 確かに雇用は厳しいかもしれない。
 以前の私だったら
 きっと会社を守ることに必死で
 そういう人達の力になれること
 までは考えられなかった。

 働きたい、お金を稼ぎたい。
 癌だって障害があったって、そうやって
 前向きで有能な人はたくさんいる。

 HANSは特にそうだけど
 突然の発作や毎日の予想もつかない疼痛。
 働くことへの不安、ものすごく良くわかる。
 自分も不安だもん。(笑)

 でも  それでも仕事はできる。
 外に出なくても家で出来る仕事もある。
 無理なら出来る人に頼めばよい。

 だから 私が仕事に復帰して
 社長としてしっかり会社を立て直したら
 働きたい!って
 情熱的に変態になりたい人(笑)と
 一緒に働けたらと思う。

 あえて言うならば
 今後一人でしっかり生きていくために
 自立する楽しさを伝えて行きたい。

 人生は、時にこうやって
 ゼロに戻されて
 生きる道を考えさせられる事がある。

 チャンスと取るか  不幸と取るか
わたし、前者がいい!デレデレ

ーーーーー

HARUさん

が苦しい時、
いつもパワーをありがとう!!

きっと乳癌は根治術で根治しているよ!!

HARUさんのHANSの苦しみに比べたら
いたって健康な(笑)私が、
何を思い患ってる、と、
いっつも頭を殴られてるね、、。

人生に無駄な経験はないのよね、、。
自分のことだと、いくらでも、そう思える
歳になっているのだけれど、
娘のことになると、大きく躓かないで
欲しいって、
ついつい、思ってしまうんだなぁ、、。

神様は乗り越えられない試練を与えないん
だなぁって、HARUさんを見てて、
改めて、思います。

ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村