松葉杖にさようなら、娘の『かわいい骨』(^^)v | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

こんにちは。

今日は、近所の整形外科へ娘の付き添い。

今年になってからだったかな、
近所にクリニックが集まったビルが出来て
(一気に開業して)
とっても便利になりました。

※前の記事に書いた耳鼻咽喉科は、
  このビルではなく、
  前からある近所の医院。

娘が小さい頃からお世話になっていた
かかりつけ医(小児科内科 整形外科?)、
先生が、日野原先生ほどではない?けど、
かなりのご高齢だったのですが、
お亡くなりになられ、

近所の、今の、かかりつけ医?に鞍替え
してみたのですが、
多分、骨のレントゲン設備はなさそうで。
 M病院は、そんなものくらいで来るな状態
の敷居の高さで、診療拒否されたことも
あったし、、。

で、このクリニックビルに入っている
整形外科の先生、お若く見えますが、
すっごくいい先生。
いいクリニックができてよかったわ照れ

娘は、「まだ、違和感がある」くらいになって
無事、松葉杖を卒業!!

先生に、「念のためレントゲン撮る?」って
聞かれて、大きくうなすき(゜-゜)(。_。)
かわいいの、見る見る~

先生も慣れた。
  ※前回診療の記事  も合わせてご覧下さい。
    (アップリンクあり)

そういえば、この間も、かわいいって
  言ってたよね~。よし、撮ろうか。
先生、なかなか練れていらっしゃる。

※この間、聞いた、強烈なオバちゃん相手の
  会話も、意外で面白かったし。

かわいい、私の骨~おねがい
 のレントゲン写真を、先生、

矢印も付けとく?  丁度、プリンターの
  トナー入れ替えたとこだから、
   綺麗に印刷できるよ❗ 」

とヒビの箇所に矢印入りで印刷して下さり、
娘はご機嫌😃⤴⤴

先生が
 「無理しなきゃ、もう、来なくても大丈夫
   だと思うよ。」
と言って下さったのに、娘モジモジ。

察しのいい先生、
全部くっついてから、見たい?
  全部くっついた 『かわいい骨』の写真も
  いる?  」

※先生、完全に娘の心を掴んでる、
  いい先生で、よかったね~。
 
娘、超嬉しそうに、大きくうなずく
 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

「だったら、もうしばらくかかるかな、
  9月頃、またおいでよ。」

「はーい (。・_・。)ノ」

松葉杖を返却し、娘は9月に『かわいい』
記念写真を撮ってもらいに行くそうです(^^;


※ 実は、J大病院の夜間救急で、レントゲン
  を撮ってもらった時、娘は、
  靱帯損傷箇所しか痛いと言わず、
  (その時はヒビ箇所は痛くなかったらしい)
 ヒビは見逃されちゃった のよねぇ。

  乳癌主治医T先生にその話をしたら、

  「医者を庇うわけじゃないけど
    ヒビはすぐ見つけるの、難しいんですよ。
    後になって分かることも多いよ。

  大丈夫、
  「 M病院は整形の先生いないからって、
    診てもらえなかったけど、
    J大病院はちゃんと救急で診てくれたし、
    救急外来が普通の診療みたいにやってて
    凄かったですよ~。

    レントゲンも普通に撮ってくれて、
    ちゃんと診てくれたし、
    『お母さん、骨折れてなかったですよ、
     よかったですね~』って言ってくれて、
    説明も、すごくしっかりしてくれて。
    感じのいい先生でしたよ。

    松葉杖も貸してくれたし、
    近所の整形外科への紹介状もその場で
    書いてくれて、

    時間はかかったけど、とにかく、
    親切な対応でしたよ。」  

  私は誰にでも文句言うわけじゃないんです
  よね~。
  M病院の整形外科は診療拒否だもん、
  対応も酷かったし、だから闘っただけ(苦笑)
  ※闘ったのは、2年ほど前のこと、、。
    今回は、特に闘ってませんよ、
    整形外科の先生いないからって、
    救急の看護師さんや事務?当直医?
    丁寧にタクシーも呼んで下さったし。

ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ーーー

    娘のことを持ち出して掲示板やご自分のブログで
    叩く方々がいらっしゃり、
    娘も進路を見直し中だし、掲示板に気付いて以来
   アメンバーにしていましたが、
   さらに空想・捏造で1年以上叩き続ける方々や
    迷惑・集客「いいね」もされますので、
    再公開しておきます    (2019/2/25補記)