万年ダイエッターほどやせられないワケ | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

 ダイエットに裏技はない

 
「えっ、やせたねー!?」
 
10kg以上やせると、久しぶりに会った人に必ず言われるこのセリフ。
 
ダイエット成功者がいちばんうれしいやつですニコニコ
 
 
で、その次にくるのが…
 
 
 
「どうやってやせたの?」
 
 
 
これがクセモノ(笑)。
 
 
正直に神やせをすすめても、実践する人は少ない。
 
カロリーコントロールやPFCバランス、筋トレの話も、聞きたがらない。
 
 
みんなもっと目新しい、何か裏技のようなものを期待しているから。
 
 
でもね、成功したからこそわかる。
 
 
ダイエットに裏技はない
 
 
のです。
 
 
▼よっしゃ!わかった!という素直な方にはこちらを全力でおすすめします笑
 
 

 気持ちは痛いほどわかります

 
でもまあ、わかるんだ。
 
わかりすぎるくらい、わかる。その気持ち。
 
だって、私もそうだったから昇天
 
 
英語だったら、聴くだけで話せるようになる!みたいなやつが欲しいんだよね(笑)。
 
 
本気だけど、本気じゃないというか。
 
やせたいけど、ガチで努力する気はないというか。
 
切実であるがゆえに、へんなものに引っかかってお金を払ってしまったりはするんだけど、ねえ…。
 
 

 万年ダイエッターの謎のプライド

 

そうしていろんな人と話していて感じるのは、万年ダイエッターほど、素直に話を聞けないということ。
 
なまじ中途半端に知識を持ってるだけに、変なプライドがある。
 
それが邪魔して、素直に正攻法を受け入れられない。
 
「わかるー、基本はそうだよね」
「似たようなことはやったことあるよ」
「やっぱり適切な食事と運動だよね」
 
知りたいけど「教えてもらう」立場になるのはなんか悔しいのかな。なんとなく対等になろうとする、みたいな…。
 
「いや、まあ、知ってはいるんだけどね」みたいなスタンス。
 
で、最後は「でも、この年になると、それだけじゃやせないんだよね」とか言って話は終わる。
 
これも、わかるんだけどねー!にっこり
 
 

 万年ダイエッター=ダイエット失敗者

 
私もプロフィールに「万年ダイエッター」って書いてた1人だから、よくわかる。
(いまは「元」をつけてます笑)
 
これは自虐的な肩書きではあるんだけど、でも成功してやせた時期もあるしーとか、
 
流行りのダイエットはひととおりやってきたし、そこそこ詳しいよ?ドヤ!みたいな気持ちもあるんだよねw
 
(みんながみんなそんな気持ちではないかもしれないけど、少なくとも私はそうでしたw)
 
でもリバウンドしてる時点で、成功してない。
それは失敗なんだよね。悲しいかな。
 
 
そう思ってはいても、他人にそんなこと言えないから、こちらも適当に話を切り上げるのだけど。
 
 
妹には言いました。
 
 
今やせられていないってことは、正しい知識を持ってないってことだよね?
 
 
妹はそのとき本当にどうしていいかわからないくらい太ってしまって必死だったから。
 
私も真剣に話した。
 
 
彼女は少し黙って考えて、この言葉を受け止めて、余計なプライドを捨てた。
 
えらいなと思った。
 
そこからいろいろ説明したら、その場で神やせのKindle版をポチって、その日のうちに食材を買って、翌日から始めてました。もちろん結果も出た。
 
子供がいるからなかなか難しいこともあるみたいだけど、自分なりにアレンジしつつ続けているみたいです。
 
子育てしながらダイエットしてる人ってホントにすごいし、えらいなと思います。
 
 

 結果を出せるのは、素直に行動できる人

 
けっきょく、結果を出せるのは、素直に行動できる人なんだよね。
 
これはダイエットにかぎらず、あらゆることに言える。
 
私もできてないことはいっぱいあるけど、ああ、私いま言い訳してるなって気づいたら、とりあえずやってみてから考えよう!と切り替えるようにしています。