40代だからこそ、正攻法でしかやせない | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

先日、同世代の同僚と数人でランチをした。


そのうちの一人が、とある方法でやせたと言う。



女性は美容、ことにダイエットの話が大好きだ。



さっそくそれに一人が飛びつく。


年齢とともに太り続け、どうやってもやせなくて悩んでいるという。



以前の私なら、同じように飛びついていただろう。


こうして万年ダイエッターは経済を回す。



無知は本当に怖い。



たとえ一時的にそれでやせたとして、一生それを続けるの?


見た目は良くなる?


将来の健康は?




言いたいことはたくさんあった。


止めたかった。



でも、できなかった。



何をやってもやせない。


だんだん崩れていく体型。


このまま老いていくのだと絶望する気持ち。



すべて経験してきたし、とてもよくわかるから。



やせたい、きれいになりたいという気持ちは本当だ。


でも、それは簡単に手に入るものであってほしい。



毎日、食事管理をしたり、定期的に運動したり、そんなことをしたいわけじゃない。


それを続けるのが大変なことも、心のどこかでわかっているから。



そうなんだよね。



実際は、できるようになれば、それほど大変なことではないし、どのみちこれしか方法はないと痛感するのだけど。


そこに至るまでの道は、人それぞれ。



一生たどり着けない人もいるし、


歩き始めてはみたけど道半ばで諦める人もいる。



その道に誘導するのも、伴走するのも、難しい。


できないわけじゃないけど、すごく大変。



少なくとも、頼まれてもいないのに、できるようなことじゃない。



頼まれて、対価をもらって、ようやくできる。


そういうレベルのこと。



良薬は口に苦し。


真実は心に痛し。




その意味で、無料でも情報を発信し続けている石本先生は本当にすごい。


もちろん集客の一貫ではあるだろうけど。


少なくとも、思わせぶりなことだけ言って人を集めて、はいここからは有料ですなんて、いやらしいやり方はしない。


あそこまでいくと社会貢献と言えるレベルだと思う。



だけど私も知識がついて、だんだん、その気持ちがわかるような気がしてきた。



知れば知るほど、ダイエット業界はえげつない。


ウソばかりだ。



一人でも多くの人に、正しい情報を手に入れてほしい。


何より健康になってほしい。



お手軽なダイエット法やグッズ、高いのに効果のないものに振り回されないでほしい。


とくに身近な人が右往左往しているのを見るのはつらい。


40代、50代…年齢を重ねるほどやせにくくなる。


だからもう正攻法ではやせない、となぜか人は思ってしまう。



逆なのに。


20代みたいに、ちょっと腹筋したり、一食抜いたくらいでは何も変わらない。

 


歳を重ねたからこそ、若さや勢いではカバーできない。


まっとうな栄養と運動の知識。


そういう正攻法でしかやせなくなる。



ただ、長年ダイエットをしてきた人ほど、自分はそこそこ知識も経験もあると勘違いしてしまう。


私もそうだった。


振り回されてきた人ほど、詳しい気になる。




だけど、いま一度、冷静に自分を見つめ直してほしい。



「いま結果が出ていない」という現実こそ、


「本当に正しい知識が身についていない」ことの証明




なのだということを。



それを認めるのは苦しいし、心が痛いけれど、まずそれを受け入れないと次に進めない。



自分が知識と経験だと思っていたことは、情報の切れ端や、間違ったことばかり。雑音、ジャンクでしかない。


そう認めざるを得ない。



そこから基本の基本に戻って、体系的に理解し、実践に落とし込む。



愚直なまでの正攻法しかない。


ダイエットには王道しかない。




ダイエット業界のカモには、もうならない。



万年ダイエッターを卒業して、


ダイエット一年生からやり直す気持ちで


スタートラインにつく。




これが最後のダイエット投資になる。


だから3000円握りしめて“こっち側”にきてほしい。


そんな気持ちでおすすめしているのがこちらの2冊です。