「カリカリダイエット」始まるよー! | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

神やせダイエットの著者・石本哲郎先生がまた新たなダイエット方法を考案!
 
その名も「カリカリダイエット」。
 

 

今回は、短期集中型のダイエット方法です。

 

 

用意するものはこれだけ!
 

トップバリュ プロテイングラノーラ。

 

 

 

 

 

1袋500円しないくらい。

 

60g×7日間分なので、1食70円と考えれば激安。 

 
 

2袋買うと、ちょうど今回のイベント期間、2週間のフル食分になります。

 

 

▼商品ページから取り扱い系列店を探せます。が、関東ではまいばすけっとは出てこないけど実際には置いてたりしました。参考程度かも。

 

 

 

 

あと豆乳、または無脂肪牛乳も必要。

 

わたしはスゴイダイズを定期購入しているので、とくに買い足しはしていません。

 

 

 

 

 

小さいパックもあります。

 

 

開封しなければ数カ月単位で日持ちするので便利。

 

 

動画ではヨーグルトについては説明していないけど、要はタンパク質7〜10g前後足せて脂質が低ければいいはず。

 

私がいつも買ってる西友の無脂肪ヨーグルトを使うとしたら、100gで40kcal、P4.6gなのでギリギリかなー、もう少し多めに入れたほうがいいかなー、という感じ。

 

 

ちなみに類似品もあるけど、脂質7.6g→12.6gと5gも違うのはなかなか大きい。45kcalの差。

 

タンパク質も約3g少ないので、豆乳などでしっかり足したいところ。

 

 

▼こちらはそこそこPFCいい感じでした。1食あたりが50gなので、さらに量が少ないのかなーというのが気になるけど…トップバリュのプロテイングラノーラがなかなか変えない人にはアリかも。

 

 

 

 

 

なんにせよ、グラノーラといえば「朝食」というイメージなのに、夜ごはんの置き換えにするという発想がおもしろい。

 

ちょうど昨日この本を読んで、改めて、夜ってそんなに食べなくてもいいよなあと自分の思い込みや価値感を見直していたところ。

 

 

 

 

もう少し早起きして朝ごはんをしっかり食べる。

 

逆に、夜は軽くしたほうが、調理や片づけに時間がかからないし、ゆっくりコミュニケーションをとったり、趣味に時間を使ったりできるのでは?

 

逆転の発想かも凝視

 

なんて、そんなことを考えていたので、個人的にまさにドンピシャなタイミング。

 

どうなることやら、楽しみです。