SIXPADのマッサージガンを使ってみた | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

去年の秋頃、マッサージガンを買いました。

 

 

最初はどのくらい効果があるかもわからなかったし、使い続けられるかもわからなかったから、試しにお手頃なやつを選んだ。

 

それが思ったより良くて、意外とよく使うようになり、もうちょっといいものが欲しいなと思うように。

 

で、いろいろ調べて、大きな家電量販店に行って実際に使ってみたりして、選んだのがこちら。

 

 

 SIXPAD パワーガン ポケット

 



 

石本先生おすすめのマイトレックスと、

 

森先生おすすめのドクターエア。

 

 

どちらのブランドにもこれくらいの小さいサイズがあって、その2つとこれが主な候補だったんだけど、モードの数とか振動数とか、実際のパワーとか。

 

正直そんなに大差ないかなーと。

 

なので、最後はデザインやカラーがいちばん好みだったSIXPADにしました。

 

ポップでかわいいのもいいけど、私はスタイリッシュでおしゃれな感じのが好き。

 

 

石本先生的にはもっと大きいやつがおすすめとのことだったけど、実際に持ってみると女性にはちょっと大きくて扱いにくいかなあという気がしました。

 

▼石本先生のおすすめはこちら。効果にこだわりたいならやっぱりこちらが上とは思います。




ただ、私にとっては、少しくらい効果が落ちても、使いたくなるデザイン、気軽に使えるサイズ感、持っていてうれしいデザイン性というのも重要で。

 

いま持ってるのは大きくてちょっとジャマだなと感じてしまうんだよね。

 

そんなに広い家ではないから、もう少しコンパクトなほうが助かる。


こういうところは、自分の価値観も含めて検討すると後悔がないかなと思います。


 

またSIXPADのこのモデルの良いところは、フェイスモードがあること。

 

たまたま担当の美容師さんが同じものを使っていて、頬が引き上がるんですよー!と絶賛していた。

 

残念ながら私はあんまり即効性は感じていないけど(笑)、人によってはそういうこともあるらしい。

 

 

細かいところでは、充電の端子がUSB Type-Cっていうの?平たくて裏表がないところもいいなと思いました。

 

最近の主流はこっちだよね。

 

慣れると、以前の台形の端子はちょっと使いにくい。

 

 

 

 

 

 使い勝手や効果は?

 

とりあえず、以前使っていたお安いものより本体は小さいけど、パワーは強い。

 

ブルブルブルブル→ずんずんずんずん!って感じ。

 

 

いや擬音わからんって?笑

 

 

なんとなく、深くまで振動する感じがあります。なんとなくね。

 

 

まだ数日なので効果はなんともだけど、効いてるような気がする。

 

※個人の感想ですw

 

 

そんなにうるさくないからテレビや動画を見ながらでも、オーディブル聴きながらでも使える。

 

自分が動かなくていいから、フォームローラーよりらくちん。

 

 

たとえば仕事の合間にストレッチしようと思っても、立ち上がるのがなんだかんだめんどくさかったりする。

 

でもマッサージガンなら、手の届くところに置いてさえいれば、スイッチ入れるだけでいい。しかも気持ちいい。

 

 

そのためにも、コンパクトなこのサイズで正解だったなと思ってます。

 

 

そんな頻繁に行くわけじゃないけど、旅行にも持っていけるしね。

 

飛行機とか最凶にむくむから、これからはマッサージガンも旅のマストアイテムです。

 

 

デザインが好みというのもあって、とにかく気に入ってますニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみにこの間、買ったばかりのマッサージボールも使ってます。

 

 

 

お値段の差が、振動の繊細さに反映されているなーとは思いますが。

 

部位によって使い分けですね。

 

一度に当たる面積が違うから、面で当てたいのか、局所的にほぐしたいのかでも違うし。

 

 

私は体がやわらかいので背中や腰もマッサージガンでも余裕で届くけど、ボールの振動はまた違う種類の気持ちよさがある。

 

今のところいい感じで併用してます。

 

 

ただ、どちらか1つ選べと言われたら、わたしはマッサージガンを買うかな。

 

パワーと振動の強さ、使える場所の広さとか。

 

やはりお値段の差はある。

 

 

ただ、用途がなんなのかというのはあって、背中~腰のコリがひどくて、それがメインの目的なら、ボールのほうが断然おすすめです。