フィットネスの祭典「スポルテック2023」に行ってきた!【試飲・試食編】 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

「SPORTEC2023」の最終日、休みをとって行ってきました!


いつものごとく、神やせ友だちのちょこちゃんと一緒ですニコニコ飛び出すハート




スポルテックというのはフィットネス関係の展示会で、最新のトレーニングマシンとか、ボディビルやボディメイク関係のものがたくさん並んでいます。


が、わたしの主な目的は、プロテインの試飲(笑)


開場と同時に入場〜!



受付のカメラに事前登録したQRコードの画面を読み込ませると、一瞬でカードがプリントされて、それを名札ホルダーに入れるだけ。


このカードにもQRコードが印刷されていて、入場したり、ブースで体験などをするときはそれを読み込むという仕組み。


最近のアミューズメントパークみたい。昔の展示会より洗練されてるなあ凝視


まずはプロテインドリンクの自販機へGO!


しかも試飲は無料! テンション上がるぅ〜!!



手前の袋入りのとかは普通に有料です。


気になっていたLYFTを発見。



その場でシェイクしているらしく、40秒くらいかかる。


コーヒーの自販機みたい。



アロエヨーグルト味。んー、うん、ヨーグルト味。


ちょこちゃんが飲んでたメロンのほうが好みだったかな。


ただ、どちらもちょっと粉っぽさがあるような。


ほかにマイプロテインとかバルクスとかもあった。



スリムアップスリムのコンポタは好きで冬によく買うけど、マンゴーオレンジは初!



んー、おいしいけど後味にコンポタと同じものを感じるような…。


ちょこちゃんは、おいしいと言ってたから、まあ好みかな。


我らがザバスも大きなサーバーで自由に飲めた。


あとは六本木や渋谷に店舗のある小洒落たお店とか。



コラーゲンペプチドプロテインとか。



私はレモンが好みだったけど、全体的にどれもスッキリして飲みやすかった。



おしゃれでいまどきな感じのもいろいろ。



UCCとメガロスのコラボコーヒーは深煎りコーヒーっぽくておいしかったなー。


P6gは少なめだけど、これだけで一食済ませるのではなく、補いたいときにちょうどいい。





ここのは変わったフレーバーだけど、どれもなかなかおいしかった。



こっちのコーヒー味はP20gくらいあったけど、わりと飲みやすかった。


ただ、ここは原料メーカーだから、これをそのまま販売はしていないらしい。


どこかのメーカーがこの配合のまま売ってくれたらいいのに(笑)


というわけで、プロテインの試飲はとにかくたくさんあって、いったいどれだけタンパク質をとったのかわからないw


とはいえ、出展しているのは基本的にちょっと高価なものとか変わったものなのね。


商材としては目新しくておもしろいけど、一般ユーザーとしては、もうちょっとメジャーなやつの味見をして買うか決められたらいいなーという気持ちでいったから、そういう意味ではあまり役には立たなかったのかも昇天


展示会って本来、企業の商談の場だから仕方ないけどね。


ちなみに試飲はプロテインのほかにも、BCAAとかアミノ酸系、疲労回復、ファスティング用ドリンク、青汁、健康ドリンクとか山ほどあって、勧められるまま飲んでいたらお腹がたぽたぽに。


粉末系は、水に溶かさずそのままビルダー飲みさせられるところもあったw



食べ物も高たんぱくなものがずらり。


味の素の餃子はさすがにおいしくて、焼き上がりまで行列ができるほどの人気。



皮パリ、中ジューシーでおいしかったー!


プロテインギョーザはパッケージだけで実物がなくて残念。Amazon限定らしい。





ゴールドジムの新商品はムニムニした食感でわりと好みだった。



こちらの大福は甘さ控えめ。個人的にはもうちょい甘くてもいいかなあ。大福だし。



今後スーパーとかに並びそうなものも。



柚子がきいてた。




発売前らしいけど、このえんどう豆のはすっごくおいしかった! これは見かけたら絶対買いたい〜!




サンプリングもいろいろ頂いちゃいました。


大量、大漁!



やー、これ筋トレしてなかったら絶対持ち歩けなかったと思う魂が抜ける


あと歩き方や姿勢を改善して脚に負担なく歩けるようになったことと、クッションが効いてるゲルカヤノ履いていったおかげかなー。



次回はいろいろ体験編をまとめたいと思います。


なんと!スポルテックカップも観戦しちゃいましたニコニコ


まさか自分がそんな場に行くとは、自分でびっくりです。


▼スポルテックの公式サイトはこちら。もっと詳しいフォトレポートなども載っています。