石本哲郎先生と話しちゃった!〜“ダイエットの神”との対話(笑)〜 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

そういえば、なぜこの話を書かなかったのか…!!!

 

という貴重な体験をしました。

 

 

なんと、このブログで実践しているダイエット本

 

『神やせ7日間ダイエット』の著者・石本哲郎先生とお話しちゃいました!ニコニコ

 

 

わー!パチパチパチパチ!

 

(最後に音声ログへのリンクあります)

 

 

▼この本のおかげで53kg→45〜46kgになりました。MAX55kgから数えると約10kg減。

 

 

 

私にとってはまさに救世主。ダイエットの神。

 

つまり神との対話といっても過言ではない(笑)。

 

 

 

やー、愛読書の著者とオンラインで話せるとか…

 

いかにもSNS時代って感じですよねえ…よだれ(アラフォーっぽい感慨w)

 

 

 

 

ちなみに、どういう経緯かというと、

 

最近、石本先生がTwitterのスペースという機能で

 

ときどき雑談しながらウォーキングをしているんですよね。

 

ゆるいラジオみたいな感じ。

 

 

そのときに、リスナーも参加して一緒におしゃべりできちゃうんです。

 

私はちょうど仕事のランチ休憩中だったので、思いきって手を挙げてみました。


 

 

実は、以前に参加したリスナーさんがお話しているときに、

 

石本先生がしっかりエスコートしてくれていたので

 

これなら私も話せるかな…?と、次のチャンスを待っていたんですよね。

 

 

 

いざとなると、何を話せばいいのかアタマ真っ白でしたけど昇天

 

 

 

これまでYoutubeやTwitterはじめ、オンラインではあるものの

 

いろいろとコミュニケーションはとらせていただいていたので、

 

しょっぱなから

 

「チーム石本のキラーパス担当」

「チーム石本の歯車中の歯車」

 

という、なんともありがたいご紹介をいただきました(笑)。

 

 

さらに…

 

・ダイエット成功の秘訣は?

・いまはどういうフェーズ?(増量期、減量期など)

 

など、答えやすい質問をしてくださったので、

 

楽しくお話できました。

 

 

石本先生的には意外な回答だったのかな?

 

ちょっとリアクションがビミョー?って思ったりしつつw

 

 

お互いの間と話し始めがかぶりまくって、

 

お見合いかい!みたいになってるのもまた一興w

 

 

ログがあるので、お時間があれば聴いてみてくださーいにっこり

 

▼56分あたりからです。