太らないお餅の食べ方 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

今年のお正月は、毎日お餅を食べていました。


お雑煮




発酵あんこの豆乳ミルクぜんざい、バター醤油餅




黒ごまきなこ餅




結果は…




順調に減量中にっこり



お餅を食べるから太るわけじゃないんですよね。



適正な量を食べれば、まったく問題なし。


とくにお餅なんて、ただの糖質のかたまりだから、コントロールしやすいです。


お米も、パンも、パスタも同じ。


1食あたり糖質30〜60g程度にすればいいだけ。


※パンは、バゲットや食パンなど、余計なものがあまり入っていないものに限る。脂質たっぷりのパンは、主食というよりケーキやピザと同類になるので、また別のコントロールが必要。



糖質量は、「食材名 栄養成分」とかで検索すれば、すぐわかります。



お餅なら、1〜2個。


ほかの食事で食べすぎているとか、食べる予定があるなら1個にしておく。


筋トレ前とか、運動量が多い日なら2個でもOK。


そんな感じです。



ちなみに、私がお餅を食べるときに愛用しているのは、ウェリナの黒ごまプロテイン。お餅にまぶして食べるだけでおいしいよだれ飛び出すハート




きなこ好きにはこちらの黒蜜きなこがおすすめ。ウェリナの人気No.1だそうです。



黒蜜感がひかえめなので個人的にはあんまり…ですが。ただのきなこじゃんとがっかりしてしまう(笑)。でもみんなおいしいって言ってます。