今年もやります!「年末年始にむしろ痩せる会2022」 | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

年末年始は増量期にしようと数カ月前から計画していたのですが…

 

なんだかんだ感染者数が増えたりで予定はゼロ。

 

彼とおうちでクリスマスケーキとお雑煮を食べるくらいでしょうか。

 

 

ただ休暇は6日間あるので、ふたを開けてみたら思ったより彼との外食がががが…

 

みたいな結果になる可能性はなきにしもあらず。

 


しかも、理由はよくわからないけど、

 

なぜか先週するするっと体重・体脂肪率が落ちまして。

 

 

 

これは…減量期、続行したほうがいいんじゃない?驚き

 

というムードに。

 

(足裏が乾燥しているせいで体脂肪率が低く出ているだけなのでは?という疑念はありつつ)

 

 

で、このまま減量しちゃおうかな!とツイートしたら、

 

有志で #年末年始にむしろ痩せる会2022 をやろうと友達が提案してくれまして。

 

 

 

 

というわけで、前言撤回!

 

このまま減量続行します!!

 

 

石本先生もこのタグを応援してくれるとのことなので、がんばりまーす。

 

 

▼ちなみにナニソレ?って方は去年のイベント参加時の記事をどうぞ

 

ところですっかり忘れていたけど、この頃はInstagramでやっていたんだなw

もはや見る専アカウントです…。

 

 

 

それはそうと、1年前の年末年始の記事を改めてさらっと読み返したところ…

 

1000kcalのケーキを食べて有酸素運動200kcal分だけとか、

 

トンチンカンなことをしていて自分でビックリ昇天

 

いや~、無知って怖い!

 

 

けっこう知識あるつもりで、全然わかってなかったんだなーと。

 

思えば遠くまで来たものです。

 

 

 

最初から読み返したら、ほかにも間違ったこと

 

たくさん書いてるんだろうなあ…。

 

 

まあ、それも含めての「記録」だから仕方ないね昇天

 

 

 

ところで、先週するするっと体重落ちた理由がなんなのか。

 

最近、食事記録とってないから、全然わからないww

 

また写真だけでも撮ろうかなー。

 


思い当たるのは…


・朝の糖質を昼夜にまわす

→私の場合、朝昼の食間が短く、就寝時間までが5~6時間と長いため

 

・寝る前にホット豆乳1杯
→昼夜の食間が短く、夕方はあまり食間が開いていないため

 

・夜は豚肉や牛肉の赤身が多め

→サバ缶より脂質が少ないから、むしろカロリー減になった?


・夜にユミコア1時間

→夜の糖質+ストレッチや軽めのトレーニングが良かった?

 

こんなところかな。

 

 

とくに意図的にやったことは何もなくて、

 

ただ、朝は食欲がないからあまり食べず(もちろんP20gは死守)、

 

そのぶんお腹が空くから糖質を昼と夜にまわし、


間食を忘れたなあと思って、寝る前にホット豆乳を飲む、という。

 

ただそれだけ。

 

 

 

石本先生のセミナーを受けて、

 

ガチガチの神やせじゃなくてもいいんだと思うようになり、

 

自然と自分の生活に合わせてカスタマイズしたことが結果的に良かったのかも。

 

 

 

以前も自分なりに神やせアレンジを続けていたけど、

 

いま見ると少し足しすぎていた気もするし、

 

そもそも筋トレの強度が低いし有酸素運動もしていない。

 

減ってはいたけど、すごくゆるやかなペースだった。

 

 

あとは筋トレのクオリティが上がって、

 

筋肉がついて代謝が上がっているという可能性も…あるのかな~??

 

 

彼の買ってきたお菓子をちょいちょいつまんだりもしていて、

 

絶対にカロリーオーバーのはずなのに、減ってるんだよね。

 

 

 

いろいろ謎が多いけど、

 

ひとまず思い当たることを再現して様子を見てみようかな。

 

 

 

ところで、神やせの本、いま2冊ともKindle版が半額になってますね。これはお得!

年末年始にダイエットしたいという方はぜひ。
 

レシピのバリエが広がるので2冊持ちがおすすめですが、
とりあえずどちらか買うなら2のほうがレシピがいいかな。

 

 

 

 

O脚、X脚、XO脚にお悩みの方にはこちらがおすすめ。198円って!