石本先生おすすめ!アシックスの「ゲルカヤノ」を買いました | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

アシックスの「ゲルカヤノ」のというランニング用シューズを買いました。

 

このブログで実践している神やせダイエットの著者・石本哲郎先生イチオシの靴です。

 

▼神やせダイエットというのはこれ

 

 

 

 アシックス ゲルカヤノ

 

image


 

 

ブログに書くのがずいぶん遅くなってしまったけど、

 

去年のブラックフライデーのセールで購入しました。

 

image

 

とにかくクッション性が高くて、ふわふわした感じ。

 

 

事前にアシックスの直営店に試し履きしにいって、

 

「うぉー、軽い!」って感動。

 

 

▼その日のブログ

 

 

 

ただ定価は1万7000円。

 

さすがに躊躇してたのだけど、

 

楽天のセールでちょっと安く買えたのでポチ。

 

 

 

 

 

型落ちでも全然問題なし。

 

サイズと好みのデザインが一致したらラッキーという感じ。

 

 

 クッション性が大事な理由

 

 

わたし含め、歩くのが下手(たくさん歩くと前すねが張ってくるとか)な人は、

 

重心が低いとかいろいろ問題があって、

 

着地のときの衝撃が強いんじゃないかなと思っている。

 

 

で、石本先生のセミナーで、シャドーボクシングは問題ないけど、

 

実際に殴ったり蹴ったりすると、太くなるという話があった。

 

 

それでたぶん、クッション性の高い靴を履くことで、

 

衝撃が減って脚に負担がかかりにくいんじゃないかなーと。

 

 

フィギュアスケートの羽生くんも、

 

前に雑誌のインタビューやテレビで

 

スケート靴の持ちがすごく長いと話していた。

 

 

普通は、早いと数カ月でダメになるのに、

 

彼は数年単位で使えるのだとか。

 

 

そんな羽生くんの脚はめっちゃ細いですよね。

 

 

たぶん体の使い方がめちゃくちゃうまいから、

 

着地の衝撃とかもずっと少ないんだろうな。

 

 

だから一般人でも、脚に負担のかかる歩き方をしている場合は、

 

クッション性の高い靴を履いたほうがマシなんじゃないかと。

 

 

もちろん体のほうを治せたらいいけど、

 

そんなに即効性のある方法はないだろうし。

 

 

…とまあ長くなりましたが、そんなわけで買ってみました(説明長w)

 

 

あとスニーカーは、ひもの結び方も重要。

 

私はゴム製の靴紐でヒールロックしてます。

 

 

 

▼お安くて色が豊富

 

 

 気になる履き心地は?

 

image

 

いつもながら前置きが長いんですが、

 

写真を見てもらうとわかるように

 

足首まわりがけっこう高い。

 

 

実際に道を歩いてみたら、うーん…。

 

なんか内くるぶしに当たって歩きにくい。

 

 

高かったのにな〜と、少々テンションが下がる。

 

試し履きのときは感じなかったんだけどなあ。

 

 

でも本来は当たらないってことだよね?

 

 

要するに、私の膝下O脚が原因で、

 

それが改善されたら歩きやすいのでは?と考えました。

 

 

 

チーム石本(石本先生のファン)のメンバーで

 

ゲルカヤノ履いてる人は多いけど

 

足首に当たるなんて聞いたことないしなあ…。

 

 

まあ結論からいうと、ほぼ気にならなくなりました。

 

 

 

 

 ひざ下のねじれと足首の問題

 

 

というのは、12月の半ばから、

 

ユミコアで膝下のねじれ改善ストレッチやトレーニングをやりこんだから。

 

 

とにかく足裏のアーチを作ること。

 

あとは足首のねじれ、くるぶしの位置。

 

ユミコア紹介コード:YNKMC1000338

 

2週間くらいで変化が出てきたから、

 

単品購入して覚えてひたすらやってみるのもいいかも。

 

 

とはいえ、私はなんだかんだでユミコア3年目以上。

 

スタート地点の体の状態は人によって違うし、

 

到達までにかかる時間も千差万別なので保証はできませんが。

 

 

森先生の脚やせ本もよかったし、

 

石本先生の神トレや神やせエクササイズもよかった。

 

 

▼動画がめちゃくちゃ見やすい

 

▼筋トレやる気あるならおすすめ

 

▼運動あまり好きじゃない人にはこれ

 

 

 

とにかく続けられることが大事なので、

 

やってみたい、やれそう、信じられそうと

 

自分が思えるものを選ぶのがいいんじゃないかなと思います。

 

 

私はわりとなんでもかんでもやってみたいタイプなので、

 

あれこれ手を出してますけどw

 

 

▼ユミコアはホントにすごいんだけど、人に語ってもなぜかあまり響かないw