【神やせ150日目】神やせ開始から約5カ月、これから必要なのは増量期? | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

なんと神やせダイエットを始めてから150日目、約5カ月が経ちました。早い~!

 

初日に計測してないのが残念すぎるんですが…。

 

----

神やせの1週間前:53.2kg、29.9%

2日目:52.4kg、30.6%

7日目:50.0kg、29.2%

150日目:49.1kg、27.3%

----

 

 

うーん。

 

減ってはいるけど、もうちょっと落ちてもいいよねっていうペース。

 

神やせガチでやった1週間だけで3kgくらい落ちて、そこから5カ月もかけて1kg減…って、どうなんだろう。

 

ほぼ維持してただけでは?

 

いや維持できてるのはすごいことだし、たいして運動してないのに体脂肪率が2%も減ってるのもめちゃくちゃすごいんだけど。

 

もっというと、神やせ前の2カ月で2kg落としてるから、トータル7カ月で6kg・4%減と考えればそこまで悪くはないのかな。

 

 

いやでも! でもさ!! もうちょっとペース上げたいじゃん!!!

 

 

ってことで、課題として考えられるのはこれ。

 

・基礎代謝が低すぎる(やせてた頃より体脂肪率10%UP)

・運動量が少なすぎる(在宅勤務で運動ゼロ、歩数300歩程度)

 

 

なので、一般的なダイエット中の目標カロリー1200~1400kcalだと多すぎるんだろうなあ。

 

きっと普通に通勤してる頃にやってたらもっとやせてたと思うのでちょっと残念な気持ち…。

 

 

つまりペースアップしたいなら、食事を200kcal減らすか、運動するかの二択。

 

でも食べる量を減らしたら代謝が落ちる一方だし、

健康という意味でも運動すべきだよねえ…と、わかってはいる。

 

このブログにもずっと同じこと書いてるし、

実際、食事が少なかった日のあとは減るし、ちょっと運動したあとも減る。

 

わかってはいるんだけど、習慣化ってなかなか難しいよね~!!!

 

 

なんて思っていたら、今日まさにドンピシャなライブ配信が…!!

 

 

減量中の私に増量なんて関係ないと思っていたけど、筋肉を増やす必要があるという意味では、意外と当てはまるのでは?

 

具体的な話は来週になるらしいので楽しみ!

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

卵焼き作るのなんかハマってしまったかも。専用の四角いフライパン買おうかなあ。

 

 

 

どういうのがいいのかなあ。鉄とか銅とかかっこいいよね。でも白系かわいい。

 

取っ手が取れるやつがいいから、こういうのかな。買っちゃおうかな。

 

 

 

食後にコーヒー。ココナツオイルが便秘にいいと聞いて入れてみたけど、個人的には無理すぎる味でした。

 

これならバターコーヒーのが普通においしかったな…。豆乳ラテにしたらごまかせるかなと思ったけど全然ダメ。

 

鼻をつまんで流し込んだけど、あれって手をはずした瞬間くるよねw

 

しかも朝から納豆とキムチを食べてるのにむしろ効かなくて、個人差よ…ってなりました。

 

べつべつに食べればどっちもおいしいのに。

 

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

木曜日、忙しくて食べそびれがち。

 

次こそこれ買っておこう。

 

メープルおいしそう(๑・﹃ ・๑)

 

 

何も食べないよりは、これさえ食べればOKみたいなのあるとラクそうだよね~。

 

仕事集中しちゃうと、お手洗い行くのもめんどくさくなるタイプなので困ってしまう。

 

もっとお手軽なところで、SOYJOYもいいかな。

 

 

 
 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜はおうどん。鶏ハム、卵、長ネギ、しいたけ、にんじん、大根、海苔。

 

 

糖質コントロールでいつもなら半玉にするところだけど、今日はお昼を食べてないので1玉たっぷり。

 

鶏肉も多めで卵も入れて、1食で2食分にしたつもり。

 

欠食したあとの食事ってどうするのがベストなんだろうな~。

 
 

ところでこれすんごい。

 

この人の本も即ポチしそうになったけど、すぐには読み切れなそうなのでいったん買い物かごで待機です。

(でもどうせ買っちゃうやつw)

 

 TODAY'S
 
Exercise

 

最近あんまり使ってないインスタ垢でフォローしてたなっちゃん先生がいつの間にか本を出していたので性懲りもなく買ってみた。

 

美容・ダイエット系の本とレシピ本って、つい買っちゃう。いいの、趣味だから。

 

 

動画はYoutubeで無料公開されてるんだけど。推しには課金していくスタイル。

 

コロナ禍でお金使うとこも減ってしまったし、せめて自分が価値があると思ったものにはちゃんとお金を使いたいよね。

1ミリでもまわれ経済。


まー、投げ銭するほどの余裕はないけど、ためになったなと思ったら広告見るとかアフィリリンク踏むくらいの還元はする。

 

 

眉間のシワ、消したい…。

 

 

 

いつもの3点セット。なんか前腿の張りが減ってきた気がする…?

 

 

 

 

 

 

 

あーした48kg台にな~あれっ!