【神やせ149日目】2/2はお麩の日!実は鶏むね肉より高タンパクらしい | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

2/2はお麩の日だそうで。あと毎月2日も?

 

お麩って、タンパク質だけ見ると10gあたり2.5gくらいあって、なんと皮なしの鶏むね肉とほぼ同等かちょっと高いくらい。

 

え、すごー。

 

糖質はそこそこあるから代替にはならないけど、あとちょっとタンパク質足りないなってときにあるといいかも?

 

だいたい1個1gで、10個の栄養がこれくらい。

P2.9

F0.3

C5.7

 

鶏むね肉10gは、P2.5くらいで、FとCがほぼゼロ。

 

糖質のないお麩があったらいいのにw

 

そのままだとあんまり味はないけど、そのままパクつくのもけっこう好きだったなそういえば。

 

カリッとしてスナック感あるから久しぶりに買ってみようかな?

 

 

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

久しぶりの発酵あんこちゃん♡

 

 

卵2個のだし巻き卵、しらす入り。

 

鮭フレークのオートミールおにぎり。

 

昨日のランチの残り。

 

とろろ昆布のポン酢。

 

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

担々スープに自家製サラダチキン、もずく、長ネギ、しめじ、オートミール。

 

 

 

そういえば先日、今さらながらサラダチキン?鶏ハム?作ったんですよね。
 

 TODAY'S
 
夕食

 

よだれ鶏。しっとり、やわらか、うんま~(๑・﹃ ・๑)

 

 

全体をフォークで刺して、塩を揉み込んで、袋に入れて65℃で1.5時間くらいだったかな。

 

いつものふわ焼きもおいしいけど、こっちもいいなあ。

 

 

↓低温調理もできて、圧力鍋にもなって、安くておしゃれでめちゃ便利。

 

 

まだ1枚あるから、燻製にしてみようかな~。
 
神やせメニュー意識してみたけどごはん抜きだとやはりものたりず、デザートに発酵あんこも。
 
 

 TODAY'S
 
Exercise

 

ぷり尻ランジ、膝下。

 

 

全然ハードじゃないわりに、脚やせ本と合わせるとなんか変化あるような気がしてる。

 

 

 

劇的な変化はないけど、なんかちょっと体がラクみたいな感じはしてきた。