アレンジ20日目・一瞬で豆腐の水切りをする方法:「神やせ7日間ダイエット」やってみた | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

昨日はピザっぽいものを食べたりしたので、さっぱりしたものを食べたくなって、神やせのメニューに戻ってみることに。

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

切り干し大根入りの納豆。おいしい。味つけには塩昆布を。

 

 
納豆を食べると、食後にすぐするっと出るから、納豆パワーすごい。

 

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

お昼は自家製サラダチキンに、適当な野菜と、自家製豆乳マヨネーズ。ワカメと玉ねぎのコンソメスープ添え。

 

 
朝からあまり時間が経っていなかったせいか、お腹いっぱいになってしまったのでご飯は少し残しました。

 

 

 

 TODAY'S
 
間食

 

まーた彼がポテチを買ってきたので、いっしょにちょっとつまんでしまった。量は前ほど食べてないけど、べつにこんなの食べたくないのになあっていう気持ちが残ってしまうのがすごく嫌。家族がいてダイエットしてる人、ホントえらいしすごいなと思う。

 

そして魚肉ソーセージチップスも食べた。お昼にご飯を残したせいで、お腹空いちゃたのかも。むずかしい。

 

image

写真は例によって使いまわしです。

 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜はサバ缶とお豆腐のつもりだったんだけど、たまたまサバ豆腐バーグのレシピを発見。でも適当に作ったらやわらかすぎて成形に失敗したw もずく酢と溶き卵のスープ、もち麦ごはんを少々。

 

 
つなぎにおからパウダーをけっこう入れたせいか、かさ増しですごいボリュームに。しかも彼が残したぶんまでつい食べてしまい、ひさびさに120%以上食べた感じ。苦しい~。いろいろ無理せず残せばよかったなあと大後悔。
 

めちゃくちゃ簡単なお豆腐の水切り方法

ところで、お豆腐の水切りってすごく時間がかかると思ってたんですけど、ふと思いついて、両手でぎゅうううううううううううっって押したら、普通に水がびしゃーって出てきてびっくりした。
 
えっ、そういうものなの? 知らなかったw
 
150gを半分にして、何回か向きを変えつつ、ぎゅっ、ぎゅっとしたらかなり絞れました。ほえーー。常識だったらすみませんw
 
追記:木綿でやったけど、絹だとどうなのかな。今度また試してみます。