『神やせ7日間ダイエット』プランBをやって実感した3つのメリット | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

忘れないうちに、「神やせ7日間ダイエット」のプランBを終えた感想をまとめておこうと思います。

 

実際に作って食べて、やってみたあとの気持ちをひと言でいうと…。

 

◎メニューはけっこうおいしいもの多い! 楽しい! ラク!

△でも「量」や「タイミング」に慣れるのはちょっと大変…

 

という感じかな(ひと言じゃないw)。

 

というのも、これまで朝フルーツダイエット(午前中は排泄の時間だから果物以外食べない)とか、リーンゲインズ(毎日14~16時間、何も食べない時間を作るプチ断食)をやっていた時期がとても長くて、もう何年も朝食を食べる習慣がなかったんです。

 

(ちなみに朝フルーツダイエットはけっこうやせたけど、気づいたらやめていた。理由はよく覚えてない。リーンゲインズダイエットは全然効果を感じられなかったけど、やめたら太るかもっていうのと、朝食べないのは単純に手間もお金もかからずラクなので惰性で)

 

朝ごはんをしっかり食べるのなんて、旅先で泊まったときに朝食が付いてたときくらいかなあ。あとは「なんか今日は朝からすごいお腹空いてる!」っていう日に、コンビニで飲むヨーグルトとかカフェラテを買うくらいでした。

 

そんな私がやってみて感じた、神やせダイエットのメリットです。

 

メリット1:思考停止でOK、決められたものを食べるだけなのがラク!まさに“神”

食事を変えてやせようと考えた場合、自分でPFCバランスとか栄養とか考えつつ1200kcalに抑えるっていうのはめちゃくちゃ大変ですよね。

 

あすけんとか、マイフィットネスパルとかでカロリーや栄養調べたりしながら、食べたものを1つ1つ記録していくのは本当に本っ当~にめんどくさくてストレスが溜まる。私は続かなかったです。

 

数カ月続けて結果が出たこともあるけど、労力に見合わないなあと思ってしまう。

 

それを身を持って経験してきているので、「どの栄養素を、どのタイミングで、どれくらい摂ればいいのか」が明確な神やせダイエットはすごく良かった。決められた食事を食べるだけで、理想の食事を体で覚えられる。その意味では、まさに“神”なメニュー構成。

 

実際、私が一番やせていた頃の食事のベースって神やせに似たところがあったし、多少ゆるくすれば一生続けられる内容だと思えました。

 

流行りの糖質オフはそんなに頭使わなくていいし、はじめはガンガンやせるけど、一生続けるられるかっていうと、私は無理でした。糖質おいしいもん。そして盛大にリバウンドして地獄を見た。

 

余談ですが、体質的に、下半身太りの洋ナシ体型の人が糖質オフ=脂質たっぷりって、体質的にあまり合わないような気もしています(たまに、糖質オフしてるのに脂質まで減らしてる人を見かけるけど、糖質オフするなら脂質摂らないと危険)。

 

逆に、欧米人や日本人男性に多い、脚は細いけどお腹につきやすいリンゴ体型の人は、脂質より糖質抑えたほうがいいんじゃないかなーとか。あくまで素人の寄せ集め知識にもとづく個人的見解ですが…。

 

メリット2:ネットスーパーでも、コンビニでも買える食材しかないから続けられる

神やせは、献立が完璧なだけじゃなくて、その材料が簡単に、かつ安く買えるのがすごい!

 

普通にネットスーパーでも買えちゃうし、聞いたこともないスーパーフードとかないし、いつも食べてるようなものばっかり。強いて言えば、オートミール、もち麦、ブロッコリースプラウトあたりかなあ。

 

でも、それも含めて、食材はすべて楽天西友で購入できました。

 

サバ缶は2人分だと7日分で14缶。12缶で購入制限かかったけど、サバ缶の種類もいろいろあるからいけますw 楽天商圏で生活してる人ならポイントも使えて貯まってお得♪笑

 

メリット3:レシピが簡単!初めて自炊する人でも作れる(たぶん)

あとは、レシピが簡単すぎて(笑)。サバ缶開けて、適当にちぎったブロッコリースプラウトのせればOK、みたいなレベルのが多いです。自炊したことない人でもきっと作れると思う。たぶん。お昼は基本コンビニだしね。

 

私の場合は料理が好きでいろいろアレンジしたくなっちゃうところがあるので、はじめは「献立考えなくていいの超ラク!最高!」だったけど、だんだん「これもっとこうしたい、ああしたい」欲が出てきてプチストレスになった面も若干だけどあるかな。

 

でも、とりあえず1週間だけ頑張ればだいたいわかってくるし、その後はいろいろアレンジしてもいいんだし。「今だけ、今だけだから~」と自分に言い聞かせながら(と言いつつけっこうアレンジしちゃってたけどw)、なんとか走りきりました。

 

まとめると、「何を食べるのかが明確で、その材料は簡単に買えるし安い、そして作るのも簡単」ということ。

 

迷ってる時間があるなら、まずは本を買って、必要な材料を買ってみてはいかがでしょう。どうせ食事は毎日するんだから、1週間くらいやってみても損はない、はず!