Chrome拡張機能のLINEが起動しない | 見よう見まねのブログ

見よう見まねのブログ

CameraやPCなど、見よう見まねの悪戦苦闘

普段Debianを使っていますが、Chrome拡張機能のLINEが突如起動不能になりました。

こんなエラーが出ます。しばらく時間を置いて再起動しても同じ状況です。

別のPCでChromeからLINEを起動すると、こちらは問題ありません。このPC固有のトラブルです。

仕方ありません。設定ファイルを削除し、やり直して見ました。

 

/home/(user)/.config/ にある「google-chrome」のディレクトリ毎削除しました。

Chromeを起動し、ユーザ、パスワードを入力して設定を回復し、LINEを起動します。

スマホ側から4桁の認証番号を入力し、無事LINEが起動できました。

でも、どうして設定ファイルが壊れたのかな?原因不明ですが、回復できたので良しとします。

 

大雨に降られ流されライン河