昨日の夕食は鍋焼きうどんで済ませました。また,デザートはスイカ(黄色)とフルーツトマトでした。

 昨夜は暑かったので鍋焼きうどんを食べると汗だくになりましたが,美味しかった。夏になっても止められません。

 

 昨夜は午前0時半前に精神安定剤と睡眠薬の服用をして1時前に消灯しました。しかし,寝付きはかなり悪くイライラしていたら,その内に眠りに落ちました。

 でも,3時前に目覚めてしまい,もう寝付けないのでイライラ防止薬を服用して眠れた。そして,10:10のアラームに起こされて起床しました。


 スマートウオッチでの睡眠の質の評価は”普通”であり,睡眠時間は7時間36分でした。


 起床後の血圧は128-69mmHgと普通で,体重は前日より-0.6kgの68.3kgでした。

 今日は11時過ぎに以前から行きたかったLIFEコーナンまで電動三輪車で出掛けました。しかし,相変わらずのヨタヨタ脚折りたたみ式の杖を突いての買い物です。


 先ずは,LIFEに行きエレベーター脚が頼りないのでエスカレーターは怖い)で3Fに行き,ボールペン94円,レンゲ(行方不明となったので)498円,そして2Fに降りて靴下3足セット798円,ハンカチ3枚(1400円)を買いました。妻なら靴下はブランド品を買いますが,もう私はLIFEで充分なのです。
 これだけの買い物をしても疲れてしまい,休憩場のソファーで休憩です。

 次は,LIFEの向かいにあるコーナンに行き,自転車の空気入れ(ゲージ付き)2508円,自転車用電池の盗難防止のチェーン1548円,そして三輪自転車を運転するのでヘルメット4708円を購入しました。



 ヘルメットは嫌いなのですが,道路交通法 第63条の11の第1項に
 自転車の運転者は,乗車用ヘルメットをかぶるよう努めなければならない。・・・と定められています。
 改正道路交通法の施行により,すべての自転車利用者のヘルメット着用が努力義務となっていますので私も守ります。

 もっとも,自転車に乗る機会は月に4回程度であり,1万円/月の三輪自転車のレンタル料を考えても高いですね。

 でも,転倒して頭をぶつけ,動けなくなったら困るのでヘルメットを被ります。

 なお帰宅して,チェーンを電池に挿入しようとしたら太すぎて入らず前回同様2回目の失敗です。

 自転車に乗る機会が少ないので盗難の機会も少ないので,チェーンの使用は諦めました。そのチェーンはヘルメットとの盗難防止用に使用します。

 これだけの買い物でも非常に疲れて暑くて汗だくになりました。

 それでも,14:25の迎車を受けてデイケアに出掛けました。

 そして,自転車2種各10分,足蹴り・脚上げ各3分及び平行棒歩きを100%の力で行い,へばりま汗が出ました。

 また,背中痛はいつもの女性理学療法士に筋肉を解して貰いましたが,残念ながら効果がありませんでした。マッサージを受けながら,彼女と色んな話をしますが”戒名”とは何か知らないので驚きました。最近の若者は知らないのでしょうか。


 今日の花はポットマジョラムです。