広島三次ワイナリーの自社農園では、今日もスタッフがせっせと作業に追われています

 

花房肥大も進み、ぶどうぽさが増していました♪

 

 

先日よりだいぶふっくらしていますね

 

 

一日、一日成長していく姿をみると

なんだかほっこり・・・

 

 

自社農園ではピノ・ノワール、シラー、プティ・ヴェルドのほか、

リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、

サンジョベーゼ、ネッビオーロなどの試験栽培もしています

 

品種によって育成具合が違うので

日々、ぶどう達と対話しながら作業は進みます・・・

 

 

さて、今日は脇芽の摘み取りを行っています

 

 

元気に大きくなってね!

 

 

次回もお楽しみに

 

ワイナリーHPはこちら

 

トレッタみよしHPはこちら

 

ブログはこちら

 

栽培・醸造ブログはこちら

 

ショップページはこちら

 

三次市観光情報はこちら