「マイナスの発言は二度としない」と宣言します! | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

今週に入ってから私は何事においても上手くいかない出来事が続き、人一倍心配症になったせいで、

 

昨日のようなブログ記事を書きましたけど、それが却って多くのブログ読者に不快感を与えてしまいました。

 

今回は自分の頭の中に描いていたシナリオが狂ってしまい、焦燥感がにじみ出て自分の心に余裕が無くなってしまったのと、心の中で

 

「誰か助けて・・・」

 

という甘えがあった事が原因であると深く反省しています。

 

でも、

 

「思いどおりにならないのが人間」

 

だということに気づきましたし、今後はそれを自覚し続けながら、どんな悪い状況であっても常に

 

「平常心」

 

でいられるようにしていきたいです。

 

因みに「三好 鉄道」のブログの読者は大人から小学生ぐらいのお子さんまで、年齢層が幅広いですし、自分のライフワークである「個性心理學®」や「鉄道旅」の話をブログに取り上げている以上は、より多くの読者に夢と希望を与えなければいけないので、今後は

 

「ブログやSNSでマイナスの発言は二度としない」

 

ですし、もし一度でもマイナスの発言をしたら、

 

「自分のブログとSNSのアカウントを全て削除する」

 

と宣言します。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る