お守りを誤って洗濯機で洗ってしまった | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

一昨日のブログでゴールデンウイーク後半の5月4日(土曜日・みどりの日)に家族(母と妹)の一緒に大阪市内にある「サムハラ神社」へお参りし、「銭型肌守」というお守りを購入しました。

 

その銭型肌守はどうしているかと言いますと、

 

赤紙に包んで、愛用の小銭入れに入れて肌身離さず持ち続けているのですが、この前の日曜日(5月12日)、ズボンのポケットから銭型肌守が入った小銭入れを出し忘れてしまい、気づいた時には

 

「洗濯機で洗濯してしまった」

 

のです。

 

何とか洗濯機を途中で止めたのですが、小銭入れはびしょ濡れ状態で、銭型肌守も濡れましたけど、ボロボロにならなかったのが不幸中の幸いで、一日乾かして元通りにすることが出来、月曜日(5月13日)以降は小銭入れに入れて肌身離さず持ち続けています。

 

ただ、お守りについては昔、母親から

 

「お守りは水に濡れたら効果が無くなる」

 

と言われたことを思い出してしまいまして、多少不安はありましたけど、銭型肌守を誤って洗濯機で洗ってしまった翌日、持病の腰痛が悪化しましたし、昨日(5月15日)は新たな金銭トラブルに巻き込まれてしまったので、もしかしたら、

 

「お守り(銭型肌守)を誤って洗濯したせいで、効果が無くなったのかも?」

 

と思うようになりました。

 

しかし、今日(5月16日)は腰の痛みはあるものの、大きなトラブルも無く、ある意味平和な一日だったので、

 

「お守り(銭型肌守)を誤って洗濯したからといって、効果が無くなる訳では無いんやなぁ~」

 

と思いました。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る