2024年4月27日~29日、南東北周遊の旅(その3:浅草→下今市) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

この前の土曜日(4月27日)に実行した南東北の旅の話も3回目となりましたが、昨日のブログでは関空から飛行機に乗って成田空港へ行き、空港第2ビル駅から京成のアクセス特急(京急羽田空港行き)に乗って浅草駅に着いたところまでを書きました。

 

今日は浅草駅から旅の話を再開しますが、都営地下鉄浅草線の浅草駅に着いた後、徒歩で東武浅草駅へ移動しました。

 

東武浅草駅に着いた後、4番線ホームには10時50分に発車する赤城行きの特急「りょうもう11号」が停車していましたが、車両は今年の3月31日(日曜日)から運行している東武200系205編成の「りょうもう『カルピス』EXPRESS」でした。

 

隣の3番線ホームに11時に発車する東武日光・会津田島行きの特急「リバティけごん・会津(東武500系)」がやって来たので、それに乗車しました。

 

11時丁度に浅草駅を発車した特急リバティけごん・会津は右に急カーブしましたが、その間に車窓を眺めていると、東京スカイツリーがよく見えました。

 

カーブを過ぎると隅田川を渡り、日光・会津高原方面を目指して走りました。

 

浅草駅を発車してから1時間40分後の12時40分、下今市駅で下車しました。

 

下今市駅に着いた後、特急リバティけごん・会津の分割作業が行われるということで、その様子を見に行きました。

 

分割作業が終わった後、12時44分に前3両の会津田島行き特急リバティ会津が発車し、

 

1分後の12時45分に後ろ3両の東武日光行き特急リバティけごんが発車しました。

 

下今市駅の駅舎です。

 

右書きかつ旧字体で書かれた駅名標、そして木造の駅舎というのが、昭和レトロな感じがしてとてもいいですね。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る