尾張東部春季決勝T進出決定戦 0519 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

池で囲われたグランド。
ウォータースプラッシュチャンス!
カヌーで待ってるお父さんがいなかったのは心から残念…こんにちは。


尾張東部春季決勝トーナメント進出決定戦
相手◎阿野ジュニアさん
会場◎椎池グランド
4-3   勝利 ベスト8進出!
近田らー近田る














予選リーグを何とか1位通過して

勝負はここからです。

まずは決勝トーナメントに進むための他ブロックの勝ち上がりチームとの決定戦です。


最終回、やっぱり簡単には勝たせてもらえない…でも最後しっかり全員で粘り強く守り切ってベスト8進出!ナイスゲームでした。


個々の能力が高い選手が目立つ阿野ジュニアさん。初回は簡単に得点をされ能力の高さを見せつけられました。市内にはいないタイプの良い選手でしたね。


先手を取られたもののうちはうちの野球。

個々のポテンシャルは敵わなくてもチーム力で勝負するのがコミのスタイルだからね。終盤までうちらしい野球で展開出来たのはとても良かった。


ディフェンスもそう。

1ミスを全員でカバーし合えて最終回まで最少失点だったのは立派でした。クリューの不在の外野へ抜擢したのは4年生のユータロー。自分のやるべきことをそろそろプレーに繋げてくれると信じてのスタメン。まだまだポジショニングの甘さと構える時のダルさはあるけど少しずつチームでの立ち位置を理解したプレーになってきてるのは評価。


バッテリーは6年生の近々コンビ。

私が春からイメージしてたチーム構成に段々と近づいてきました。もう少し根拠のある配球とリードが出来ると言われてやるから脱却出来る。キッカケは掴みかけてると思うからほんとあと少し。


最終回、3点リードも簡単に勝てない…この緊張感が良い。1点取られたところでのタイムアウト。ここはやることの確認だけ!

勝つために取られても良い点と状況の把握。

落ち着いてプレー出来たのが粘り強く勝ち切れた結果ですね。最後は捕邪飛をルキが必死に飛びつきゲームセット!


次からはいよいよ決勝トーナメント。

勝ち上がってくるチームは力のあるチームばかり、その中で一つでも上へ行けるように努力の継続をしていこう。

まずはメダル圏内へ!







では。