奈良の友人と気ままな旅② | ○みよの哪知の風水日和

○みよの哪知の風水日和

地理風水師、みよの哪知が風水師の日常や風水の良い場所などをご紹介いたします☆

熊野本宮大社から友人と待ち合わせの十津川温泉バス停へ!
山間の道をドライブします。
反対の奈良側から、日本一長い路線バスできている友人からLINEあり、「いまバスが吊り橋あたりで休憩中、怖い~」と連絡あり。高所恐怖症なのでせっかくの吊り橋が楽しめないみたい(笑)! 
路線バスですが、運転手さんが観光案内してくれたり、休憩があったりして楽しそう。
これは友人からのLINE画像、
確かにすごい吊り橋です。
{2B44C0BE-C18F-44D8-AA6B-01AB6C61802A:01}
私は反対の和歌山側から奈良に向かい、ようやく十津川村へ。
{C322DB80-22DC-4F6E-8116-204B87FB00FE:01}

{D1BB0788-B7DD-4A40-B7CB-15CA56E4711B:01}
私の方が少し早く着いたので、バス停周辺を散策しました。
{FEF6F6C1-E402-4735-BC3F-1CC8861579C6:01}
公営の掛け流し温泉や、飲用の温泉がありました。気分は満点ですニコニコ
{7CDDD0F6-F1E5-4185-AB07-668D854C5EAD:01}
友人と無事に合流しお宿へ。
今日のお宿は、源泉掛け流し「静響の宿山水」さんです。下の写真はHPから借用しました。
温泉は本当に最高でした~すごくツルツルです!
{F1719A44-072C-401B-A427-5A4AD5FC7ADF:01}
前方に大きな山が広がり、下には川が流れ、囲いもなく開放的!
{FF269809-7BEB-422C-9CCF-0D5ECAF5BCF5:01}
これはお部屋の窓からの風景です。実際には大きな山が前方にあり、隠れ家気分満載です。
建物は少し古く見えますが、手洗い脱衣所は清潔で、お布団も綺麗、しかもここはお料理が美味しくて、リーズナブルなのが魅力です。天然素材が美味しい。
露天風呂は5年前の豪雨で流されてしまい、その後作り直したそうです。綺麗で清潔でしたよ。
{A22D5067-071D-45A7-9FFE-4BC01DCE90B6:01}
美味しくて、初めの品だけしか写真をとりわすれましたが、鮎の一夜干しや煮物なども美味しかった~!
旅館にありがちな、とりあえず量をだせばいいみたいな感じでなく丁寧に一品一品作られていることがわかるお料理でした。夕食、朝食ともに大満足です。
さて、明日はいよいよ玉置神社に向かいます。