桜の伐採について | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 

 

 

Wハート ご訪問ありがとうございます Wハート

 

 

いつも

読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

 

とっても

嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

3月になりましたね 桜

 

 

昨日は

気持ちの良い

お天気 晴れ でしたが

 

今日は

朝から雨・・・

 

夜になって

風が強くなってきました ガーン

 

 

 

 

今年は

桜の開花が

早い予想ですね 音譜

 

 

 

昨年までは

 

マンションの

敷地内にある

桜が

 

皆を

楽しませて

くれていたのですが・・・

 

 

 

入居して

20年

 

桜が

大きくなり過ぎて

 

枝が

マンションの敷地の外まで

伸びてしまい

 

台風がきて

 

倒れてしまったり

枝が折れたら

 

大変なことになってしまう・・・と

 

 

何度も

話し合いがもたれ

 

桜へ

思い入れが

深い方もいらっしゃったのですが

 

やっと

皆の意見が

まとまり

 

 

先日

桜の伐採が

行われました ショボーン

 

 

 

 

 

 

ちょっと

可哀想な姿に

なってしまいましたが チーン

 

 

また

何年後かには

 

桜 

咲かせてくれるのを

 

楽しみに

待っていようと思います

 

 

 

玄関を出れば

 

目の前に広がっていた

満開の桜を

見られないのは

寂しいので

 

家の中に

 

桜の絵を

咲かせてみることにしました ニコニコ

 

 

 

まずは

 

一昨年の

パステルのお仲間との

作品展に

展示させて頂いた

A4サイズの絵を

 

居間に飾りました

 

 

 

 

 

 

この絵は

葉書サイズでも

印刷して

 

販売させて頂いたのですが

 

3人の方が

買って下さって

 

とても

嬉しかったのを

思い出します

 

 

 

 

パステルアートを

習い始めてから

 

何枚

桜 

絵を描いたのかな・・・と

 

調べてみたら

 

 

 

パステル和アート協会モチーフ

あかり先生の講座で教えて頂いたもの

自分オリジナルのもの

 

合わせて

12枚もありました 笑い泣き

 

 

 

 

 

パステル和アート

協会モチーフは

 

インストラクター資格の

取得のために

 

受けた講座の

カリキュラムに含まれていたものと

 

上位認定のために

描いたものになります

 

 

 

 

 

 

この他の

桜 の絵は

 

また今度

載せさせていただきますね

 

 

 

 

明日の朝は

 

今日より

10℃近く 下矢印

寒くなるそうです

 

真冬の

コート 手袋 を着て

お出掛けくださいね

 

 

 

 

 

今日も

最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました ドキドキ