久しぶりの投稿です…続き | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

モラハラ元夫が、自分のやりたい放題の生活を改めることはまずない



モラハラ元夫は、ほぼ脳内病気なので、

自分の行動は全て間違いないと信じているし



今の生活は、全て自分が稼いで手にしたものだと信じ



それらを支えた家族は、ただの所有物でしかないと思っているのだから



所有物にも、感情があることを忘れている



油断だらけの人間の裏をかくこと

少し考えればわかること



 2年前から、家賃の安い部屋を近場に借り

身体が悲鳴を上げそうになった時に逃げる



そのおかげで、寝込んでしまう前に身体を休める



そのルーティンができて、私にも冷静に判断する力が出来たお陰で、



(出ていけッ!!)と言われた瞬間に、ほぼ手ぶらで家を出ても、そのアパートには、全て揃っているのだから



そんな作業を繰り返し、娘との二人暮らしを手に入れるべく



(最後に娘の体調を戻すべく、一緒に生活は出来ない

もしこの家に一緒に住むというのなら、出ていく)



そうラインを送ると

(ならば、全部売り払って金に変える…自分と息子の荷物は、実家に送り、それ以外の残された荷物は、業者に引き取らせる)



そんな偉そうな、返事が来たので

どのみち、そんな業者に払うお金もない事を知っている私



即刻、ラインをブロックして無視を決め込んだ



続きます