久しぶりの投稿です…続き | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

いつも何かどうでも良い事に、突然来キレるモラハラ元夫…自分が責められると感じると、異常にキレまくる




それは、娘とのなんて事ないやりとりでも現れ

娘は、物心ついた時から、その異常な父親に攻撃されて来たせいで



自己肯定感の低い、ややこじれた女子に成長してしまった



長いこと、チック症状にも悩まされ

つい最近でも、精神的に不安定な事があり



それは日常生活にも、仕事に関してもかなり影響を及ぼしていると思う



それでも、そんな自分にまるで気づかないモラハラ元夫も70代に入り



自分の老化現象のメンテナンスに余念がなく



ワクチン接種が終わった後、眼科や耳鼻科、歯医者、内科での健診



それらを、毎日晩酌しながら…週末には、競馬

普段は、ロト○の宝くじ



時々気晴らしに、リゾートマンションにいくという



つまりは、やりたい放題の生活を送っている上で健康 笑 に気をつけようとしてる滑稽な男に



私は、いつか

抗いようのない攻撃を仕掛けようと心の底で、時を待っていた



続きます