私も娘にとって毒親だったのか 8 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

娘の仕事の事で、かなり落ち込んで

そして、そのタイミングで、娘が一人暮らしする為のアパートに行った事で、変な孤独感に苛まれ



いつかは子離れしなければいけない

そんな思いを忘れていたと思う




そんな一週間を過ごしてみて、何事も慣れ 

そういう事



そんな気分なんだけど…

娘に言わせると、私は(人にも物にも執着し過ぎる)



フーーん、そうなんだ

もっと執着を手放さなくてはいけない…のか?



しかし、親子でもそんな事まで、口を挟むべきなのか?



まぁ、自分への執着が重くて、自分のやり方に横槍を入れるから、そんな事を言ってみてるのかも知れないが




私が自分で思うには、(自分の身をひとりで生かしていけるのなら、何も言いたくはないのだ)



いい加減、私からの金銭的援助を頼らないでくれれば、何も言いたくはないのだよ



その自分都合主義をやめてくれれば、何も文句はないのだよ



これ、すべて、娘の父親でもある元夫…モラハラにも言える事なんだけど