クリスマスイベント★ありがとうございました@みよし市 | 日進市 みよし市 名古屋市 ヨガインストラクターMikaのブログ♡ᵕ̈*⑅୨୧ 産後ヨガ・ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガ

日進市 みよし市 名古屋市 ヨガインストラクターMikaのブログ♡ᵕ̈*⑅୨୧ 産後ヨガ・ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガ

心も体もリフレッシュ ママが笑顔になるためのヨガレッスンを提供しています◡̈♥︎産後だからこそ、今までで1番輝けますように(´˘`๑)


こんにちは爆笑

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガ、マタニティヨガインストラクターのMikaです爆笑


クリスマスイベント🎅みよしクラス
無事終了しました〜🎄🎉✨


半分ほど体調不良のお休みさん出てしまい
残念でしたが、
ご予約くださった半分の方は
晴れ元気に
晴れ可愛く
参加してくれました〜!!サンタベル


{202C52EE-5B85-44B3-9593-163AC1B4AAF2}

私はみよしクラスでは、
ママヨガクラスを担当していますが
ママヨガはママのヨガを60分やるクラスで

今回のクリスマスイベントで
クラスのみなさんは久々のベビーヨガや手遊びでした♪

普段やらないから
とっても楽しんでくれて
可愛い笑顔が溢れてましたねウシシドキドキ

たまにはやろっかなって思うほど♪
気が向いた時は取り入れますね♡



{38AA2D61-0DCC-4CEA-8F6A-5D5AEEBD88D6}


そんな空気の中でのヨガは
可愛いニコニコの子供達に癒されて
心も体もほぐれました…☺️💓


子連れでヨガって大変なんじゃないの!?
って単純に思いますよね。

確かにその日の機嫌もありますし、思うようにヨガができない時もありますガーン
レッスン通いはじめは、知らない場所と知らない人でお子さんも気持ちが不安になったりぐすん

もちろんそんなこともあります。

それでも通ってくださってるクラスのみんなを見てると、、、
ママはお子さんの気持ちに合わせながらも、上手に集中してヨガしてます🧘‍♀️
泣いてたりご機嫌斜めのお子さんにもアワアワせず、ヨガしてる時だからこそ落ち着いて向き合ってて、気持ちが安定したところでまた自分の方に意識を向け集中してますキラキラキラキラ

そして初めは不安な気持ちがあってもやっぱり子供は順応性高い♡終いにはママに負けないくらい、ヨガの時間を楽しい時間にしちゃってるんですラブ


{84B18878-BD8C-48FD-A7E0-8404A7ADBC91}

{8CD590E3-4F17-44EB-9E6E-DA8CD2CA5E51}

{174E98B6-888F-4726-BAFB-9BB5A6A58338}

{8472E4DE-DAB0-4B24-9E6A-44369BE9457C}




産後ヨガって、ママ&ベビーヨガって本当に楽しい♡
{753AFE62-E933-4363-A5A4-500A60EAF3C5}

大好きなヨガも、お子さまと一緒だと
より一層楽しいんですよクラッカーチョキ合格


来週はヨガ納めweek鏡餅

米野木クラスは今年最後のヨガレッスンが
クリスマスイベントですサンタクリスマスツリークリスマスベル
わくわくお願い義理チョコ



みよしクラス【毎週金曜日】
<会場> 図書館学習交流プラザ「サンライブ」3階和室
<住所> みよし市三好町湯ノ前114番地
<会費> 1回1000円 (ヨガマットレンタル代+300円)
⚫︎ママヨガクラス 10:00~11:00
⚫︎ママ&ベビーヨガクラス 11:20~12:20
<開催日>
2017年12月22日
2018年 1月12日,19日,26日
★ママヨガクラス★1歳頃からの動き始めたお子様連れにオススメのクラスママのためのヨガをします自分の内側に目を向けて、気分も体もスッキリしましょう肩こりや腰痛などのトラブル改善や育児のリフレッシュに^^♪育児に必要な体力もつけていきます
★ママ&ベビーヨガクラス★生後2ヶ月から参加していただけます赤ちゃんの成長をたすベビーヨガやママとコミニュケーションをとるベビーマッサージも取り入れています*^^*ヨガでは妊娠出産で頑張った体を整えます骨盤周りへのアプローチなど産後の整えておきたい箇所へのリカバリーを行います
初回はヨガマット付き1000円です