こどものときの夢は大切なの。 | ♡願いをどんどん叶えていく魔法♡

♡願いをどんどん叶えていく魔法♡

願いごとを叶えたい人のためのブログ♡
一緒に幸せになれたら嬉しいです(≧▽≦)

こどものとき、無我夢中になってしていたものキラキラ
それがすべてに繋がるラブラブ

どうも~キラキラ

お手紙セラピスト+おうち起業アドバイザーのみよちゃんですayaぺこり

育児で大切なことって、いくつもあるのだけど、

そのうちのひとつが、こどもの夢を応援すること合格

こどもが無我夢中になっていることを、バカにしちゃダメ!!

親は応援するしかないのだから音譜

今日のソロモン流では、

プラネタリウムクリエーターの方が出ていました音符


キラキラされていて、本当にステキで、

小さい頃から、星の世界、プラネタリウムに魅了され、今を生きておられましたアップ

中学生ぐらいのときに、大学生が読むくらいの専門書を読み、

プラネタリウムに無我夢中で取り組んでおられたそうクラッカー



無我夢中になれば、年齢関係なく、難しい専門書でもあっても読みたくなる。
知りたい!創りたい!

そういう気持ちが、すべてを動かしていくやじるし

私はこの番組を見て、こどもが無我夢中になっていることは、

その子の使命だから、見守ろうsao☆と思いました。


私は、親に夢を反対されたこと、否定されたことがあり、

辛く、悲しい思いをしたことがありますグスッ

どこかでそれを諦めた。

『無我夢中』


どうか、どうか、お願いしますニコ


そうそう。

私は、小説家になりたいという夢があったとき、

母が一生懸命応援してくれましたラブラブ


その記憶が、今の私を支えてくれていますはぁと


こどもにとっては、

こういうささいなことが、心を支えてくれるのですネコ・ニコニコ

どこかに置いてきたから、今、こども時代をやり直すゲームをしていますきら
先生は、2歳の娘です&



子育て中のみなさん。
こどもは無限の可能性を秘め、生まれてきています赤ちゃん
自分もそうであったのですアップ

ですから、可能性を否定することのないようにだけ、