高齢者のデジタルデバイド解消を目的に、ICT事業として、スマホ相談窓口を設置しています。予約制ではなく、毎日いつでもご利用できます。1:1で寄り添った対応で、ゆっくり困りごとをお聞きしますので、お気軽にお越しください。
▼対象者
町内在住60歳以上の方で、利用登録のある方
※利用登録の手続きは、窓口及び、公式LINEのオンライン申請で行なえます。
▼相談内容の例
・スマホの操作方法
・アプリのインストールやアンインストールのお手伝い
・アカウント新規登録のお手伝い
・キャッシュレスアプリの登録のお手伝い
・Googleマップの使い方
・LINEのスタンプ購入方法
など
▼相談をご希望の方へ
相談は順番にご案内するため、状況によっては、お待ちいただく場合もあります。ご理解の程、よろしくお願いします。また、専門職が対応するわけではございませんので、一部内容に応える事ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。マスクの着用については、ご自身の判断となっています。
職員は、デジタル庁からデジタル推進委員に任命されています。
▼デジタル推進委員について詳しくはこちら
https://www.digital.go.jp/policies/digital_promotion_staff/