チカラジオについて | 三芳町ふれあいセンター

三芳町ふれあいセンター

FUREAI CENTER BLOG

▼チカラジオとは

三芳町社会福祉協議会と富士見市社会福祉協議会の職員が、地元のラジオ局「発するFM」協力のもと、ゆるーく・楽しくラジオを通して、地域情報を生放送しています。

 

▼チカラジオの由来

社協がすすめる地域福祉っていろんな人や団体のチカラなくして実行はできません。その、ひとりひとりの「チカラ」を、「ラジオ」を通して発信していけたらいいなと思い、2つの言葉をくっつけて「チカラジオ」と命名しました。

福祉って聞くと、難しいイメージやボランティア活動なんてイメージをする人もいるかと思いますが、そんな難しい放送はせず、聞いてくれているリスナーがつい笑ってしまう、お気楽な放送を目指していきます。近隣のイベント情報を、どんどんPRしますので、ぜひ聞いて下さい!

 

▼放送日時

毎月第3火曜日  12:30~13:00

 

▼ラジオ周波数

FM 84.0MHZ

 

▼生放送を聞き逃しした方はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCm3WjYLs9SbfH5RzEqlQHBw/featured

 

▼発するFMはこちら

http://fm840.com/

 

 

 

友だち追加